スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
もうちょっとで…!
今朝の体重 44,1キロ(Tシャツ&おパンツのみ着用)

ふと気が向いて、着替えの途中で計ってみました。
よぉぉぉぉぉぉぉぉしっ!!43まであと一息っ!!
来週からジムに通う回数を週二から週三に増やして
筋肉UPに励むメニューに切り替えます!!
同時に食事制限も内容を少し変更。糖質と良質のたんぱく質を
少し増やして炭水化物は変わらず抑え気味にします!
間食は今までと同じでどーしても我慢できない時にちょっとだけ。
特に激しい我慢をしているわけではないので
無理なく進んでおります(^^油断しないでがんばるぞぉう

この調子だと夏までに42キロは夢じゃないかも~~vv
でもなあ…たるんだお腹の皮、引き締めなくては…
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[だいえっと~
comment
お~、いい感じで体重が減ってるじゃないですか~。
やっぱりゆっくり落とした方が身体にもやさしいし
リバウンドしにくいと思いますよ(^^)

炭水化物は白いものを避けた方がいいんだよね。
白いご飯、パン、パスタ類を玄米、ホールウィート
のパンやパスタにするの。玄米やホールウィートは
炭水化物から糖質、糖質から脂肪に変わるスピード
が遅いというのが理由だそうです。精製されていれば
されているほどそのスピードが早いとの事。

私は今朝も旦那がモンキーブレッドなんぞ焼いて
くれちゃったから全然駄目です(><)
2010/03/07 00:48 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
えへへ~vでしょでしょ?
いい感じよね~♪
急激に落とすと後が怖いもんねえ(^^;

そうそう。炭水化物は適度にとる分にはいいけど
食べ過ぎると太っちゃうのよね~。
私、白いご飯大好きだから最初のうちはちょっときつかったけど
徐々に慣れました。でも、どーしても我慢できない時は
少しだけ食べちゃってます(笑)

いやん、ダーリン優しいvv
でも、その優しさは残酷だわー(笑)
いいじゃんいいじゃん。日本から帰ってきてから
ダイエットするんだから。今のうちに心置きなく食べとかなきゃ!
ね~?(^^
2010/03/07 08:24 | | edit posted by Yun*ゆん
おおぉ!
すごい!着実に目標クリアに向かってますね!

私は言い訳ばかりしてます。。。

最近の言い訳は、
「チョコはちょこちょこ食べた方がいいんだよー」
・・・です。
糖分我慢しすぎないで、少量をマメにとったほうが良いと
いうことらしいです。
これを理屈に、食べちゃってます。。。
2010/03/07 13:17 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
がんばっておりますー、とは言ってもそんなに
我慢してないんですけどね。
私も結構言い訳してはつまみ食い…(笑)

糖分って確かに全く取らないと逆に太るんですよ。
脳が「糖分欠如」を感知すると「異常事態」だと
勘違いして「脂肪を蓄えろ令」を発令してしまうそうな…。
なので、昼間は適度に糖分を摂取してます(^^
その代わり夜はセーブしてますが、それでも以前の量より
少し少ない程度です。
あまり我慢しすぎると我慢しきれなくなった時に
確実にリバウンドするので、少し我慢しつつ
食べ過ぎない事を意識しています(^^

でもね、昨日は家族でティールームでアフタヌーンティーをしてしまって
スコーンとかミルクタルトとか食べてしまったのです…(^^;
今夜もちょっと早い誕生日パーティーってことで
外食だし…。ちょっと体重が戻るかもですが、焦らずまたゆっくり落としていきますよ~♪
2010/03/07 21:19 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

