スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
初!スージークーパー!ドレスデン スプレイ ピンク
今日は暖かかったです。晴れたし。
久しぶりの蒼空はキレイでした~
このまま春になってくれればいいんですけどね。
天気予報見ると、日々の最低気温のマイナス表示は
まだありますが、日中は結構あったかい日が続きそうです
明日も一日晴れの予報ですが、これだけは外れないでほしいんですよ~。
なぜなら…明日は年に数回のとっても大きなマーケットがある日だから!
ふふふ。さ~て~どんな出会いがあ~るかしら~
と、ここまで書いたところでうっかり銀行でお金をおろすの
忘れてたことに気が付いてちょっと焦りつつご紹介するのはこちら。

P1080428.jpg
皆様良くご存知の、スージークーパーでございます~~。
「ドレスデン スプレイ」のピンクシリーズ。ネットで調べたところ、
このシリーズはイギリス王室エドワード8世が恋人のシンプソン夫人に
ディナーセットをプレゼントしたことで人気が出たそうです。
このコはブイヨンカップですね。
正直言って、スージークーパーにはあまり興味が無かったのですが
このピンクのグラデーションには惹かれました

P1080431.jpg
「ドレスデン スプレイ」のピンクは希少価値も高いようで、
日本のネットショップでは物によっては
とんでもない値段が付けられてますね…


P1080430.jpg
バックスタンプは1932~64年のもの。
このシリーズ自体は1935年ごろに作られたものだそうです。
ピンクの可愛らしさと使いやすそうなフォルムに、
一瞬「私物化」の文字がアタマをよぎりましたが、
ワタクシよりもっとスージークーパーを好きな方の元に
お嫁に行った方がいいだろう、ということでショップに出します~。
次回の更新でUpする予定ですので、ご興味のある方は
ショップHPのチェックヨロシクです!! 


ブログランキングに細々参加中~。
選んだものは全部私物化しちゃいたいというのが本音な
物欲の鬼のワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
やっぱりブイヨンカップだったのね~。
私のショップにはピンクのドレスデンのデミタス
C&S、ソーサー、シュガーポットを出してるけど
今のところデミタスC&S一客しか売れてない。。。

ピンクのドレスデンって可愛いんだけど何故か
イマイチ私のツボから外れてるんだよね。。。
だから私もショップで売ってるんだけど(笑)
2010/03/02 22:37 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
はい。ブイヨンカップでした~♪
そういえば、みーちゃんとこにもドレスデンあったね。
ネットで調べたら「人気の一品」みたいに出てたけど
どうなんでしょうね~。
こっちのマーケットでは相変わらず日本人のバイヤーと思しき
人がスージーに群がってるところを良く見ますが…。
日本の市場って移り変わり激しいから、もしかしたら
スージー人気もそろそろ下火かな…という気もしないでもないですね(^^;
2010/03/04 05:26 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

