Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
地震

脳天気に暮らしている証拠です。日本で地震があったことを人様のブログで知りました…(ダメダメ)

能登沖で震度6…ネットニュースを見て、その被害の大きさに恐ろしくなりました。

いつ起こるかわからない自然災害ということもあって、市や県もその後の態勢を整えるのに苦労しているようです…。

そんな中、コンビニなど数社からすぐにカップラーメンやおにぎりなどの食料を初めとする物資援助の申し出があったそうです。

素早い行動に拍手!でも、地震国の宿命とはいえ、こんな対応に慣れてしまうのはいやなものですね…。

 

 地震の被害にあわれてしまった方々、一日も早い復旧と一人一人が元気になられる事をお祈りしております。

遠い海外からでは祈る事しか出来ない事を歯痒く思いつつ…。


Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
■日本は
本当に地震が多いですよね。他の国に比べて被害が小さいのがせめてもの救いですが・・・
迅速な対応も日本ならでは、被害にあった方々も早く立ち直れるといいですね。


2007/03/26 14:59 | | edit posted by nena
■>nenaさん
 地震が多いだけに対策も取れていると思うのですが、それにしても最近は昔(私が子供の頃)に比べて)大きな地震が発生する間隔が短くなってる気がします…。いやだなあ…。


2007/03/26 17:15 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/89-574600d2
trackback
