スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
FromUSA?ストーン製のティードロワー
なんか、今日は午前中からものすごい風が強いんですが何事ですか。
ドイツではこのくらいの時期に「オカーン」という台風並みの暴風が
吹き荒れましたが、イギリスでもあるのかしら…?もしかして春一番…?なんてね(笑)

書き忘れてたんですが、先週の土曜日に今年初めての
Carbootsale(フリーマーケット)に行ってきました。
朝7時ごろ、出かけようとして外に出たらこれがまあ寒い寒い!!
で、慌ててワタクシの愛車に乗り込もうとして二度ビックリ。
見てよコレ。
P1080393.jpg
凍ってますがな
・・・・・アラスカ?
もちろんフロントガラスからバックミラーから霜つきまくってたので
必死で落としてから出発(それでも行くから我ながら凄いと思う)
肝心のCarbootsale自体はガッカリしちゃうような小規模でしたが、
Googleで場所を調べた時に、会場だと信じ込んだ隣のグラウンドの
景色は素晴らしくキレイでした(笑)
P1080397.jpg
地面が白いのは雪じゃありません。霜です。オール霜。
で、その時の戦利品はヴィクトリアン時代のものと思しき
手書きの金彩が入ったプレート、小さな刺繍画入りの額縁、
ビンテージブローチです。後日ご紹介します~。
今年初のCarbootsaleはしょぼい結果に終わりましたが
これから暖かくなってくるとあちこちで開催されるようになりますからね。
去年はあまり行けなかったので、今年はせっせと通いたいなと思っております


さて、相変わらず長い前振りを経まして、今日のご紹介はコチラ。

P1080355.jpg
あめ色がステキなティードロワーです。小ぶりでステキでしょ?
素敵なんですが…実はコレ、ものっ凄い重たいんです…。
このコは先々週のAlxandra Palaceでのフェアで見つけたんですが
このコを押し込んだカートの重かったこと重かったこと!!
買い物が終わるまでストーラーさんに預かっといてもらえば良かったと
激しく後悔しました・・・何でまたそんなに重いかといいますと…。

P1080330.jpg
実はこのコの引き出し部分、全部すっごい重たい陶器製なんです~。
ストーラーさん曰く、「このデザインからするとアメリカのじゃないかと思うよ。
引き出しのロゴやイラストもそれっぽいだろ?」とのこと。
う~む、たしかにイギリスっぽくは無いですね~。
P1080356.jpg
全体的に無骨と言うか、男らしいと言うかウエスタンっぽいと言うか(笑)
重いけど小ぶりだし木枠の色とか超ドツボだったので、即決で買いました。
もちろんちゃんと値切りましたけどね(笑)
今キッチンのどこに置くか、何を入れるかを検討中~。
設置したらまた見せびらかします(笑)

訂正:あまりの重さにずっとこの引き出しは「石でできとる」と思い込んでおりましたが、
ちゃんと見たら違いました…。陶器製です。スイマセン…。
ストーラーさんの説明の中にも「ストーン」と言う単語が出てきたので、
「石だ」と思い込んだんですが、もしかしたら「石みたい」という趣旨の説明を
してくれたのかもしれません…。ううう。英語…(TT



ブログランキングに細々参加中~。
普段はちょっとでも重い物持つとピーピー言うくせに
こういう時は両手で抱えて、更に口にまでくわえかねない
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
引き出しの部分は陶器に見えたけれど、石なんですね。
イギリスで見たことがないなと思っていたら、アメリカの
ものだったとは・・・。
イギリスでのマーケットやフェアでは、アメリカのものはあまり売られていない気がします。
面白いものがみつかって良かったですね。
Kempton Park では、買った荷物を預かってもらうと、後でその
ストールを探すのが大変そうですが、Alex. Palaceでは
そのようなことがなく、ストールがわかりやすく並んで
いるのでしょうか?
2010/02/27 13:41 | | edit posted by rumba
こんにちは♪
初めまして、hanaです。
Yun*ゆんさんのブログ、素敵なアンティークがいっぱいですねe-266ドイツ時代から順に2時間ぐらい読んでしまいました!知らない製品もたくさんあって、勉強になります。
欲しいものがいっぱいありました(笑)あとでお店の方も見させてもらいますねe-454
また見に来まーす♪
2010/02/27 15:17 | | edit posted by hana
>rumbaさん
そうなんです。石なのでホント重たいんです(^^;
ストーラーさんも、「多分」と言う言い方をしていましたが
この雰囲気はイギリスではありませんよね~。
アメリカのものはおもちゃ部門で時々見かけますが
(ミニカーとか)こういうミニ家具やファイヤーキングなどの食器類は
滅多に見ませんよね。今回こんな味のあるアメリカ産のアイテムに出会えたの
はラッキーだったと思います(^^

Kemptonは「預けよう」って気になれませんね~(^^;
でもAlex.Palaceはストールがきちんと並んでる上に
アルファベット順に区分けされてたのでとても判りやすかったです。
私は人の出が多くなる前に引き上げてしまったので、
午後の様子はわからないんですが、人が少なかったせいもあり
全体的にスペースが広く取ってあって見通しが良かったので、
自分が今どの辺にいるか分からなくなると言うことはありませんでした。
2010/02/27 23:38 | | edit posted by Yun*ゆん
>hanaさん
ご訪問&コメントありがとうございます~v
2時間も読んでくださってありがとうございます!
とんだおっぺけブログでスイマセン(笑)
でも少しでお楽しんでいただけたなら幸甚です~v

ショップの方はまあ、冷かしがてらというか、
テキトーに見てやってください(笑)
んで、もし気になるものがありましたら
よろしくお願いいたしやす~(もみ手もみ手←商人)
是非是非また遊びに来てやってくださいませv
ヨロシクデスvv
2010/02/27 23:42 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

