スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
小さな町のアンティークショップ目指して
お昼前に家を出て、車で40分ほど南西に。
また例のごとく道を間違えました(笑)。
大きなモーターウェイを通って行ったんですが、
そこから降りるべき場所をうっかり通り過ぎてしまいUターンする羽目に。
イギリスの田舎のモーターウェイって、一度降りる場所通り過ぎると
次に降りる場所まで凄く遠いんですよ!今日も7キロも先まで走らされました…

で、合計14キロも無駄に走ってたどり着いたのがココ。
P1080415.jpg
ロンドンから南西に約40キロの小さな町「Chertsey」。
町の中心部に教会があり、昔ながらの街並みや
チューダー様式の建物が残る本当に小さな町です。
特に観光名所も無い小さな町に一人でやってきた理由と言えば…。

P1080416.jpg
ココ。小さな小さなアンティークショップです。
いえ、特別なお店じゃありません。たまたまGoogleマップで
検索してたら見つけたというだけの話。
最近いつも同じ町ばかり行ってたし、小さな町のショップには
掘り出し物があるかもしれない、という密かな期待もあったし、
ちょっくら冒険しに行ってみようかと思ったわけです。
で、結果はどうだったかと言うと…。とりあえず、行って正解でした
それほどお宝ザックザクというわけではありませんでしたが、
とても珍しいタイプの木製のケーキスタンドをゲットすることが出来ました~
いい感じのアイアンの数字プレートも見つけました後日じっくりご紹介します~。

P1080414.jpg
ショップのマダムです。「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
「緊張するわ~」と言いながらステキな笑顔を向けてくれました
Googleマップで検索した時の情報では、このお店の斜め向かいに
「Antique Centre」があるはずだったんですが、違うお店になってました…
Googleマップの情報はけっこう古いので、確かめてから行く必要がありますね

P1080417.jpg
こんな小さな町にも立派なオークションハウスが!!
こちらはアンティークジュエリーを中心に扱っているそうです。
残念ながら今日はオークションデイではありませんでした。
短いショッピングストリートには何件かのチャリティショップが!
ワクワクしつつ全部に入ってみたんですが、戦利品は古い小さな
手書きの絵付けがされた、花瓶だけでした。ま、いっか…
んで、遅めの昼食をオークションハウス前にあった、こじんまりとした
イタリアンレストランで済ませ(なかなか美味しかったです)
ついでにこの町のSainsbury(スーパーチェーン)で
買い物を済ませてから(笑)帰途に着きました。
ちなみに、帰りはモーターウェイを降りる場所を間違え(バカ)
本来のルートとは違う道を通って帰ってきました
まあ、道を間違えてもナビさえあればどうにかなります。
便利な世の中になりましたね(笑)

町の人達は皆親切だったし、お宝もゲットしたし、
楽しい一日を過ごすことが出来ました~
また近いうちに、違う町にも行ってみたいなあ…っていうか、
来月アタマに行くんですけどね。数ヶ月に一度のとっても大きな
アンティークマーケットが開催される、ある町へ・・・

ブログランキングに細々参加中~。
方向音痴のクセにどこにでも行きたがる
無謀なワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
素敵なマダムですね~。まさにアンティーク屋の
オーナーさんって感じで私とは大違いだわ(爆)

小さい町のアンティーク屋って見応えあるよね~。
お値段も良心的だったりするし。。。

高速の出口ってそんな感じかも。以前に住んでた
ワシントンDC界隈のハイウェイもそんな感じでした。
この辺りは出口は2~3キロ毎くらいにあるので
一つ逃しても大した事ないんだけどね。
2010/02/27 00:22 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
でしょー。穏やかな口調の優しいマダムでね、
私もこんなマダムになりたいなーと思ったけど
まあ、無理かな(笑)

ロンドン近郊のちょっと大きめの町のアンティークショップは
もうあらかた日本人の手が付いているので値段も高いし
置いてある物が結構ありきたりでつまらないんですよね…(^^;
マーケットとはまた違う感覚で、ある程度保障されたものが
比較的安値で手に入るのが小さな町のショップの魅力です♪

あ~、アメリカの田舎の方も大変そうね~>高速出口
しかもさあ、ジャンクションが近くなると当然進路によって
レーンが分かれるんだけど、ナビに表示されるレーンが
ゴチャゴチャに重なっててワケわからなくなることがよくあるのよ~(><;
まあ、永遠に帰れないことは無いけど結構焦るのよね(^^;
2010/02/27 01:09 | | edit posted by Yun*ゆん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28 06:41 | | edit posted by
>鍵コメさん
えへv痩せました?嬉しいです~vv
でも、私もダイエットしては、ちょっと痩せて油断してリバウンドを
繰り返しているので、あまりえばれないんですけどね(笑)
今回はリバウンドしたくないなあ…と思いつつがんばっております。

これから暖かくなりますからね~。あと一年で帰国しなくちゃ
いけないということもあるし、精力的にアチコチ行きたいと思っています!
こんなワタクシでよければホント、ぜひ一緒してやってください♪
オークションに参加してみたいんですが、連れてってくれますか?(^^
2010/02/28 07:11 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

