スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
「いい加減にしなさい!」なブレッドビン
おーなーかーがーすいたーーよ~~~~~・・・ぐ~~~~~。
寝てませんから。お腹のなった音ですから。のぉぉぉぉぉ。
今日から二週間の期間限定集中ダイエット開始です。
ちゃんと病院の栄養士さんの指導に基づくものらしく
「二週間で体重を落とす」というよりは
「二週間で体質を改善しやすくする」のが目的な感じです。
とはいえ、一日目の今日は結構ハード~~~~。
ガンバレー負けんなーううううう。
でもね、ダンナも一緒なので一人でやるよりは頑張れそうです。
目指せ、太りにくい身体!!おーーー~~~~~・・・ぐー。

と、くじけそうな予感でいっぱいの決意表明したところで
今日は「もうホントにいい加減にすれば!?」って怒られそうな
コチラのアイテム、ご紹介~ぐー。

P1080021.jpg
またしてもドでかい特大サイズのブレッドビンです~~~ぐー。
大きさは以前ご紹介したコチラのブレッドビンとほぼ同じ。ぐー。
大きさもそうですが、レア度も同じくらいなんです。ぐー。
本体にもフタにも空気穴が開いているのが判りますか?ぐー。
このタイプはかなり珍しいとのことです。ぐー。
P1080023.jpg
フタにアタリがちょっとありますが、本体の外側や内側は結構きれいです。ぐー。
剥き出しの食品を入れるには抵抗があるかもですが
新聞紙など敷けばじゃが・玉・ニンジンなどはいけそうでしょ?ぐー。

P1080024.jpg
でも、実は取っ手が付け替えられているんです。ぐー。
オリジナルの取っ手は多分落としたかなにかして
おっ欠いてしまったんでしょうね。ぐー。
天辺に穴開けて、ねじ式の取っ手を付けています。ぐー。
でも、雰囲気は壊れてません。むしろこの方が面白い感じで私は好きですぐー。
このコは帰国後にショップに出す予定です。予定は未定(ぼそ)ぐー。


ブログランキングに細々参加中~。
ぐーぐー、うっさいワタクシに愛のポチを一つvぐー↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ぐー・・・
ぐーぐーかわいそうだグーi-229

私も旅行に行った後すんごい太ってしまって。
一緒に頑張ろうかなー…
でも、昨日実家から野菜が山ほど届いたばかり。
消費しなきゃあなー 終わったらかなー
(消費した頃また届くメビウスの輪~)痩せナーイ!


空気穴が開いてるの、初めて見ました。
珍しいんですねー

フタに少しキズがあるくらいのほうが、
アンティークホーローぽくて、好みみたいです。私。
2010/02/16 09:01 | | edit posted by さまよ
またブレッドビンお連れ帰りしたんですか~?
ハイ、いつも通りツッコミ入れました(笑)

これは週末のアンティークショーで見つけたの?
好きなものっていくつあってもついつい買って
しまうのも分かるんだけど、これだけものが
デカイと収納大変じゃない?(爆)

↓旦那様スイートだね~。うちはちょっとした
トラウマがあって花束は絶対に買ってこないの。
生チョコティラミスもすごく美味しそ~。
ダイエット中の身には危険な感じだけど。。。
2010/02/16 12:53 | | edit posted by みーちゃん
>さまよさん
ふふふ…ホント腹の虫って正直で…(笑)
でも今日の夕飯はちょっと豪勢なメニューが許されているので
それを楽しみに生きてます(笑)

この歳になると基礎代謝自体が落ちてるので
ちょっとやそっとじゃ落ちませんね…(TT
ううう、でもがんばる…。
でも野菜はローカロリーだから、調理法次第で
沢山食べても大丈夫ではないでしょうか?
温野菜で食べれば量も食べられるし、体もあったまるしねv

私も実物を見たのは初めてなんです。
このコを見つける数日前に、たまたまネットで
写真を見てて「へ~、こんなタイプもあるんだ~」って
思ってたばかりだったので、まさに運命の出会い!って感じでした(笑)
多少のキズや凹みなどは、そのモノが過ごしてきた年月の証明ですから
むしろアジになっててイイですよねv
それをダメージと捕らえるか、アジと捕らえるかで
随分と変わってくるのです(^^
2010/02/16 17:22 | | edit posted by Yun*ゆん
>みーちゃん
なんとなく、もう突っ込みいれるのもめんどくさくなってきてない?(笑)

これは先日のフェアで見つけたのではなく、先々週の定期開催マーケットで
見つけたコなのよ~。要するにちょっと前に紹介したクリーム&グリーンの
ブレッドビンと同じ日。阿呆よね(爆)

なんかね、しまうのが大変って判ってるのに、特にこういうレアものと出会っちゃうと
値段聞かずにいられなくなっちゃうのよね…(^^;
で、意外にもお手ごろだったりすると、持ち帰らずにはいられなくなる…と。
まあ、このコの場合ホンキででかいから、入れ子式に色々収納しちゃえるから
何とかなりそうだけどね(力技)

ウチのダンナ、意外にスイートです(笑)
付き合ってた頃からそうだけど、なんか結構マメで…。
でもココ数年はそうでもなくなってたのよね。
久しぶりのプレゼントだったので正直相当嬉しいわ~vv
生チョコティラミスは、実は思ったほど砂糖とか生クリームも
使ってないのよ。
でもま、食べ過ぎるとダメだけどね(^^;
もちろん、これから二週間はスイーツは厳禁よ~!!
2010/02/16 17:30 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。