スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ヴァレンタインデイですから
hana.jpg

土曜日の午前中に我が家から車で30分ほどのところにある
ドイツパンのお店に行ってきました。久しぶりのドイツパン!!
美味しかった~~~~!! 
そして、久しぶりのドイツ語!!やっぱりドイツ語の方がすんなりと
出るわ~~~~。(いくつか単語が出てこなくて焦ったけど(^^;)
それにね、そのお店の周りの景色が、ドイツそのものでビックリ!
イギリスっぽくない外観の真四角のヴォーヌング(アパートメント)とか、
その周りの芝生の感じとか小さな商店が集まった広場とか、
前にワタクシ達が住んでた場所の景色とそっくり!
パン屋さんの商品カードやドアの表示がドイツ語だったり、
お客さんと店員さんの会話が普通にドイツ語だったりして
一瞬ドイツにいるのかと錯覚しそうになりました。
あああ、ドイツに戻りたいーーーー!!
パンの他にドイツのソーセージ数種類と、
よく食べてた玉ねぎスープの素も
見つけて買って帰りました
早速昼にドイツのブロートヒェンにソーセージ挟んで食べたんですが
もー美味しくて美味しくて美味しくて!!!
あああ、ドイツに戻りたいーーーーーー!!
もう絶対また行きます。てゆーか、毎週行きたい。

んで。お昼食べた後に作りました。ヴァレンタイン用のお菓子。
その名も「生チョコティラミス」!!
初めてにしては美味しくできたかと。
写真は美味げに撮れなかったので、明日再挑戦。
美味げに撮れたらのっけます~

P1080156.jpg
何の脈絡もありませんが、某日のワタクシの夜ご飯。
キノコ盛りだくさんの鍋もどきです。
キノコはミネラルが豊富でローカロリー
んでもって、こっちのキノコは美味しいのです
それにしても、体重全く動きません。停滞期というより
ダイエットの内容自体がまだ甘い気がするので、
月曜から二週間、期間限定でちょっとハードな内容に切り替えます。
もちろん運動も続けますよ~。がんばるぞー!!
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[作った♪
comment
こんばんは~。
お久しぶりです~。
おげんきですかぁ?ってとてもお元気そうですね。
ドイツの食べ物、おいしいですか?
お、そういうもんかぁ。と反応してしまいました。
イギリスはおいしい食べ物ないんですかね?う~ん、あまり聞いたことはない・・・。

ダイエットがんばってくださいね。
あと、かぜお大事に。
2010/02/20 04:28 | | edit posted by makrele
>makrele さん
ご無沙汰しております~。
はい~。ワタクシ大抵の場合、無駄に元気です~(笑)

ドイツの食べ物。
これはねえ、きっと離れたからこそ、そう思うんでしょうね~。
しかも動いた先がイギリスですから。
もちろんイギリスにも捜せば美味しいものはありますが、
「イギリスならでは」の美味しいものって、難しいかもです。
フィッシュアンドチップスは、店を選べば美味しいらしいですが
そもそもフライにした魚にビネガーかけて食べるって時点で、個人的に
OUTなので…(><;

 ドイツではまあ当たり前に食べられた「パリッとした歯ごたえのブルスト」とか
「しっとりとしたシンケン」がイギリスには無いんです…。
「噛むとグチャッてするソーセージ」とか「パック開けたてなのに
モサモサするハム」とかは沢山ありますが。
失ってみてはじめて判るありがたみ…とはまさにこのことでした(^^;

風邪、何とか良くなってきています。ありがとうございます。
ダイエットは…とりあえず中断しましたが、また月曜から
別メニューで取り組みます!がんばるデスー!
2010/02/20 05:46 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

