Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークリネンを飾ってみた
目隠しリネン先日、アンティークマルクトで思わず買っちゃったアンティークリネンのでっかいテーブルカバーを、リビングと玄関ホールを仕切ってあるガラスの壁に目隠し兼用で飾ってみたんですが・・・。



 ううむ…。なんだかちょっといまいち…?いえ、このリネンが悪いのではなく、ワタクシのセンスがね(^^;これはこうやって飾るんじゃなくて、もうちっとステキに見せる飾り方があるはず…。もっと色々雑誌見たりお洒落なお店のディスプレイ参考にしたりしてお勉強しなければね。たった二年の仮住まいですが、やはり気持ちよく過ごせるお家にしたいのです(^^


ベッドカバーそして、これはお宝沢山ゲットした教会のトローデルマルクトで出会った手刺繍が全面に入ったベッドカバーです。安かったし可愛いので思わず買ってしまったんですが、お家に帰ってよく見たら、真ん中に数箇所虫食い穴が…!がーん…。(´д`lll)

 でもでも、刺繍自体は図柄も色も可愛いし!裏から継ぎあてれば平気平気(^^まあ、もしどうしても変だったらディスプレイ用と割り切ってしまおう!

 とまあ、こんなちょっとした失敗もあるのが蚤の市での買物の醍醐味でもあるのですね。きっと♪

Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[飾ってみた♪
comment
■アンティーク
いいですね~。
刺繍もとっても可愛いし。
昨日の日記の小皿もとってもいい雰囲気。
それにお安い(^_^)v
うらやましい~私もしたいって思っていた外国生活なんですけど大変なんですね(^_^;)
私だったらパニクリまくりそうです~(ーー;)


2007/03/25 00:55 | | edit posted by まゆは。
■>まゆは。さん
 そうですね~。いい事も悪いこともありますが、全部ひっくるめての海外生活。できるだけ凹まず明るく対処して行こうと思うのです(o^-')b

 >アンティーク
 刺繍、可愛いでしょ?(^^そんなに古いものではないと思うんですが、「手作り」な感じが暖かくて気に入りましたvこの小皿も、まあ別に何てことないお皿なんですが、色味と雰囲気が気に入りまして…(^^それに、よく見たら上のお皿は数日前にゲットした小皿とお揃いなんです♪今度は似た雰囲気の大き目のプレートをゲットして、ステキに飾りたいと思ってますv


2007/03/25 05:17 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/87-3d5a8149
trackback
