スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
骨にぎり~~~!!♪
今日も今日とてイギリスは寒いです。
寒いんですが!!
もーそんなこたぁ、どーでも良くなっちゃうくらい
ワッホイ(ゆん語「嬉しくてしょうがない」の意)なことが!!
何があったかってーと・・・。

P1080292.jpg
Virolの骨握りビン(大)が我が家にきたのですーーーーー!!
んにゃははははははは!!うーれーしーいーな~~~~~

P1080294.jpg
ほらほら、ちゃんと骨握っとるでしょー。この骨にぎりというタイプは
Virolの初期(1860~1890年代)に使われていたロゴマークで
レアモノなのデス。時々覗きに行くセカンドハンドショップの
オーナーさんが、私がコレを捜しているのを覚えていてくれて、
わざわざとっといてくれたのです。
もーホント嬉しい~~~!!
しかもすっごくいいコンディションなんですよ!
欠けもヒビも全く無いんですもん!
オーナーさん、ホント大感謝です!!
大事にしますからねーーー!!

今日は、更に別のVirolの大ビン(骨にぎりではないですが)もゲットいたしました。
P1080296.jpg
こちらはショップに出す予定です。このコの状態も物凄くいいです。
ヒビ欠け無しでしっかり抽薬の照りも残っています。
次回のショップ更新時に出す予定ですので
気になる方は、チェックよろしくです


ブログランキングに細々参加中~。
「どこが自制心のカタマリだよ!」って思った人も思わなかった人も、
しょせん物欲のカタマリなワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
へぇ~、Virolのツボも奥が深いんですね。。。
ところでVirolって今までそれ程細かくチェックした
事がなく何て書かれているのか知らなかったんだけど
骨髄用サプリだったとは意外とグロい感じ(爆)
骨握りマークっていうのも納得です。。。

今日はこっちは銀世界よ~。まだガンガン降り続けてる。。。
絶対に地球は温暖化に向かってないと思うな(笑)
2010/02/12 02:46 | | edit posted by みーちゃん
チェックするです。
こういうの、ミルクジャー…っていうんでしたっけ?

レプリカの安物でも満足してましたが、
やっぱり、実物アンティークって憧れます。
これとか、マーマレードジャーとか、
焼き物の質感が大好きです。


ところで、、、
「ワッホイ」…語感がたまらんデス ^ w ^好
2010/02/12 10:11 | | edit posted by さまよ
>みーちゃん
グロいと来たかー(笑)
Virolは牛の骨髄から作られた栄養補助食品で、
当時は子供や病人などを対象にしてたみたいね~。
日本にも肝油ドロップってあったね。
(うちのダンナは子供の頃アレが大好きで、
ある日こっそり一缶食べちゃって凄い怒られたそうな…)

なんか、世界的に気候が変だよねえ…。
もう何年も前から変だ変だといい続けてる気もするけど…。
温暖化と寒冷化は実は背中合わせらしいよ。
海流の動き、大気の動きの変化がいろいろ影響するそうな。
いずれにしても、このままだとどんどん嫌な感じになって
行きそうでコワいなあ…(><;
2010/02/12 17:22 | | edit posted by ゆん
>さまよさん
是非チェックしてやってください♪お待ちしております~vv

ミルクジャーとはちょっと違いますが、
色々大きさとか、ラベルのパターンがあります。
大きさ違いで揃えると可愛いんですよvv

アンティークジャーはたたずまいがステキですよね。
最近はレプリカもだいぶ良くできたものが多くなってきましたが
やっぱり質感が違いますよね。持ったときの重量感とか、
歪みとか、人の手がしっかり加わっていた温もりみたいなものが
残っている気がします。

「ワッホイ」また変なゆん語でスイマセン。
日々の生活の中で普通に使っているので
時々外でもうっかり使ってしまって「え?」
って言われることもしばしば…(^^;
でもまあ、勢いで生きてるのでオッケーってことで(笑)
2010/02/12 17:37 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

