スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
久しぶりのチャリティショップ♪
昨日は月二回開催のKemptonのアンティークマーケットだったんですが、
行きませんでした…。行こうかな~とは思ったんですが、今度の日曜日に開催される
ロンドン北部最大のマーケットのためにお金とっとかなきゃ~ってことで…
グッと我慢いたしました!えらい、ワタクシ!!自制心のカタマリ!!(違う)

でも、妙にお天気が良くなっちゃって(寒いけど)なんだか悔しかったので(笑)
とっても久しぶりに、車でちょっと行った街のチャリティショップに
そんなにすごい収穫はありませんでしたが、チョコチョコッと見つけてきました。

P1080287.jpg
以前、ご紹介した「アラジンの水筒」と同じ
「Holly hobby」の女の子が描かれた一輪挿しです。
P1080282.jpg
控えめな色使いが可愛いですね。ゴージャスな花より
素朴で可愛らしい花の方が似合います。

P1080284.jpg
JAJオールドパイレックスのミニキャセロール。これは嬉しかった!
ある方のブログで「手のひらに乗る位の大きさ」と紹介されてるのを見て、
「ホントにそんなに小さいキャセロールがあるの?」って思ってたんですが
ホントにあったーーー!!この写真だと普通に見えますが…

P1080286.jpg
ほら!こんな!!可愛いんですよ~~!!
ちゃんとフタ付きってトコもポイント高いです。
このサイズはヤバイです。集めたくなっちゃったもん。
他の柄とかもあるのかしら…。はまる予感~~~(笑)

P1080288.jpg
んで、これはブラスの小物置き(石鹸入れかも)。
ずっしり重いです。なんとなーく気になって
連れ帰っちゃったんですがこうして置いてみたら
なかなかいい雰囲気。
でも。
P1080291.jpg
アップでみると結構ヤバイ顔です。この天使(笑)

久しぶりのチャリティショップ巡りは楽しかったです
来週あたりは行ったことのない近場の町のショップに行ってみようかな~
(自制心のカタマリじゃないのか)



ブログランキングに細々参加中~。
最近イギリスもチャリティショップに出すよりオークションに出す人の方が
多くなったというニュースに一抹の寂しさを感じるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
一体どこが自制心のカタマリなのよ~(爆)
自制心のある人はまずどこにも出かけないし
万が一出かけたとしても何も買いません(笑)

それにしてもなかなかいい掘り出し物に
出会えてよかったね~。チャリティショップは
出る時はごっそりと出るから侮れませんな。。。
2010/02/11 01:03 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
え。この辺とかこの辺とか…特にこのあたりなんて
いい感じに霜降り状態で…(以下略)>どこが

だって~、いいお天気だったんだもん!
(言い訳にすらなってない)

今回は可愛いものが見つかりましたvv
そうなのよね。チャリティショップって
当たらない時はホント悲しいくらい当たらないけど
当たる時は凄くいいものに出会えたりするのよね~。
みーちゃんはこのところ物欲沸かないんだよね?
いいなあ。わたしゃ万年物欲大魔神だよ…(笑)
2010/02/11 02:21 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

