スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Royal Crown Derby ティーストレイナー&ボウル
今日もまた底冷えするんですが何でですか。(誰に聞いてる)
いや、マジで寒いんですよぉう
と思ってたら、雪降りました…ほんのり積もってるー。もーいやー
そりゃね、ドイツもしつこくしつこく寒かったですけどね。もうちょっと晴れてたしね。
イギリスってばずーっとドヨンドヨンで…これじゃウツになるわーーー!!
って叫んだんですが、ダンナにさらりと「この世の中の誰がウツになろうとも
お前だけはならんから安心しとけ」って言われましたてへー

そんな愛しいダーリンに軽い愛と深い殺意を抱きつつ、今日ご紹介するのはこのコ。
P1080008.jpg
ROYAL CROWN DERBYの陶器製ティーストレイナー&ボウルです。
このコは珍しくすごーくすごーく悩みました。ティーストレイナー自体は
シルバープレートのを以前買ってあったし、結構いい値段が付いてたので
何度もストールの前をウロウロ…。で、結局ストールを片付け始めた
直後に再交渉しちょっと負けてもらって、めでたく購入~。

P1080009.jpg
とてもキレイで状態も良いんですが、実は何で自分がそこまでこのコに
惹かれたのかは判らないんです…。まあ、運命の出会いということで

P1080010.jpg
ティーカップにセットしてみた。わーい、ゴージャス~
このデザイン自体はロングセラーで、
このコもそれほど古いものではないと思いますが
いいの。好きだから


ブログランキングに細々参加中~。
今ふと、「それほどこのコが好きなら、
このコでティーセットを揃えちゃえばいいじゃん!」
って思った単純なワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ゆんさんのところって何だか漫才夫婦みたいで
面白いよね(爆)今日も楽しく二人の会話を
読ませていただきました。

このティーストレーナーは私も買ってしまいそう。
形がかなりツボな感じです。茶葉を漉すだけでなく
ティーバッグレストとしても使えそうだね。

こちらも木曜に雪が降るかもという予報が出て
います。最近は雨も多くて憂っとおしいの。
2010/02/09 06:41 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
みたいじゃなくて、漫才夫婦だもん(笑)
もう、行くトコ行くトコでそう言われるモンね。
そもそも我が家のモットーが「一日一度は家族そろって大笑い」
だから(脳天気家族)

お。コレはみーちゃんのアンテナにも引っかかったのね♪
形もいいでしょ~v
ボウル付ってのがね、またツボなのですよ♪
(別のストールでボウルのないのがあったんだけど
やっぱりあまりパツとしてなかったよ)

そちらもお天気悪いのね…。
なんかやっぱり世界的に変なのかなあ…。
やだなあ…。
2010/02/09 08:45 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

