スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Tala社のマドレーヌ型を見つけました。
な~んか最近PCのキーボードの調子がおかしいんですよね…。
タイピングしてるのに、文字が抜けるというか、飛ぶというか。
ローマ字変換で打ってるんですが、いわゆる母音がきちんと反応しなくて
英小文字の羅列みたいになっちゃう…。まだ買って一年も経ってないのに…
今壊れられても困るんでけど…

本日のご紹介は、久しぶりのキッチン用品。
P1060892.jpg
Tala社のマドレーヌ型です。可愛いですね~
こういうお菓子の型が一つは欲しいなーと思ってはいたんですが、
今までは見つけても、何故かあまり食指が動かず、素通りしてたんですね。
でもこのコは、「あ、可愛い!」って、即お買い上げしました

P1080161.jpg
今はこんな感じでキャビネットに飾ってあります。
こんな感じのコがあと2・3個欲しいかも


ブログランキングに細々参加中~。
お菓子の型と言えば、最近お菓子作ってないな~。作りたいけど
ダイエット中だしな~…と、どーでもいいことで悩んでるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
ゆんさん、おはよーございます☆
PCのキーボードを打つ時、自分の思った通りに出力されないとイライラしちゃいますよね~!
キーボードがゆうことを聞かない→ゆんさんのタッチタイピングが鬼のように早くてキーボードをいじめたからでは???

それはさておき、家のキッチン廻りがちょっと淋しくて、何か飾りたいんだけど、ごちゃごちゃするのは嫌だな~と思ってたんです。

ゆんさんのお写真のようにシンプルなんだけど「カッコイイ+可愛い」飾り方は、ほんと理想ですね。
いい勉強になりました☆

ところで、前から言おうと思ってたんですけど、ゆんさんの素敵なブログをブログのリンク欄に入れたいんですけど如何でしょうか?
2010/02/07 03:41 | | edit posted by PACU
>PACUさん
そちらは朝ですね。おはようございます~。
そうなんですよ。キーボードの操作性が悪くなると
イライラします。というか、なんでPCの調子が悪くなると
わけも無くムカつくんでしょうねえ。たかが機械なのに…(笑)

え!私のガラクタ部屋(ダンナ曰く)とかカオスですよ(笑)
写真で見るとそこだけアップ状態なので、上手い具合にごまかされてますけど
全体見ると「うわー…」ってなりますよ(笑)
私も早く、「どこ見てもステキv」なインテリア術を会得したいと思っていますが
まだまだ修行が足りませんー。

リンク張って下さるんですか!?いいんですか?
すっごい嬉しいです♪
よろしくお願いします~vv
私の方からもPACUさんのブログにリンク張らせていただいてよろしいですか?
てゆーか、張っちゃいますのでよろしくvv
2010/02/07 06:53 | | edit posted by ゆん
大抵の焼き型って6個の長方形だと思いますが
これは9個で正方形なのがものすごく可愛い♪
私も焼き型って結構スルーしてるんですが
こういうのだったら欲しいかも(^^)
2010/02/07 12:31 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうなの、そうなの。
よく見るシェル型って、細長のが二列で6つ
って言うのが多いんだけど、このコは
まん丸で9個なのね♪
丸いものフェチのワタクシには
とても素通りなんか出来ませんでしたわ!(笑)
2010/02/08 00:10 | | edit posted by ゆん
ご無沙汰してますっ
お久しぶりですみませんxxx
今、ご無沙汰していた過去分、まとめて読んできました。

カウプレとか、事件事故とか、写真公開とか。
一気に半月分取り戻しました。
あいかーらず語り口が冴え渡ってて
一気に楽しませていただきましたー^ ^


・・・わたしもあのレースの形は
セクスィ~おパン○に見えちゃいました(汗)。。。
2010/02/08 09:52 | | edit posted by さまよ
これ、ステキです
ゆんさん

ご無沙汰してます。(いつも読み逃げしててスミマセン)

この型、きれいで、ステキですね。
わたしはその辺で売っている軽~い型しか知りませんが、これは、スキレットのお鍋みたいに、ずっしり重いタイプなんでしょうか?気になります。
マドレーヌの放射線の向きがあちこちにランダムになってるのが、また面白い!
お菓子の型にしなくても、写真みたいに、小物入れにしてもすてきだわ~

確かに、複数並べるともっと可愛いかも♪
2010/02/08 11:06 | | edit posted by tobosue
>さまよさん
こちらこそ、読み逃げ、ご無沙汰すいません(^^;

一気に読んでくださったんですね。
ありがとうございますv
生気吸い取られてませんか?(笑)

あ、やっぱりあのレース、そう見えました…?
、まさかまさかですが…見えますよね。ですよね(笑)
2010/02/08 18:05 | | edit posted by ゆん
>tobosueさん
いえいえいえ!こちらこそ、ご無沙汰魔王でスイマセン!(><;

この型も軽いです。ちょっと見た目重そうに見えたんですが
持ってみたら普通に軽かったです(笑)

そうそう、放射線状のもようの入り方が一律じゃないんですよね。
真ん丸い形も大好きなんです♪
こういうお菓子型ってさりげないディスプレイにぴったりですね。
置いておくだけで雰囲気が出るし。
同じ感じのものをまた見つけることが出来たら嬉しいです♪
2010/02/08 18:11 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

