スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Royal Albert C&S 6客セット
昨日、車で外出中、目の前で衝突事故発生!
大きなモーターウェイに合流する脇道だったんですが、
私の前にいた車がその前にいた車にドン!と。
どうやら、一台目の車が本線合流のタイミングを間違えて
急ブレーキを踏んだところに、車間距離をとらずに真後ろにいた
二台目が突っ込んだようでした。幸い二台とも低速での接触だったので
大事には至らなかったみたいです(それぞれ、少し車体がへこんでいただけだった)
私はその場を去ってしまったので、その後のことはわかりませんが、
けが人などはいないのではないかと・・・。
それにしても、事故はいつどんなときに起こるかわかりませんね。
気をつけないといけないと改めて思いました

安全運転を心がけつつご紹介するのはコチラです。

P1080004.jpg
Royal AlbertのC&S 6客セット。

P1080003.jpg
割れ欠け無しのベストコンディション。見つけた瞬間この上品な紅色に一目ぼれでした
このスッキリと整ったラインも私のツボど真ん中。

P1080005.jpg
ただ、英国陶磁器に関してはちっとも明るくないのでストールのおじ様に色々質問。
元々は奥様のコレクションだったそうで、「僕もあんまり詳しくないんだけど」と
前置きしてから「多分1920年代くらいのものじゃないかなあ…」って…。
提示された価格はかなりのお買い得値段だったのでお買い上げ決定。

と~こ~ろ~が~。
帰宅後調べてみたら、なんと1980~1999年の製造らしいと判明…。
しかも、うっかりバックスタンプに付いたスクラッチも見落としてました…。
(バックスタンプに軽くキズが入れられているのは、B級品の証拠)
お~じ~さ~ん~~~~~~っ!!

まあね、気に入ってるから良いんですけどね。それに、おじさんも多分
だまそうとしたわけでは無さそうだったし…。安かったし。
実用するしね。きれいだからいいんです・・・。





くそう、なんとな~く釈然としない…ううう。
いや、でもまあホントに気に入ってるので後悔はしてないですよ。
なにより、ようやく我が家に複数のお客様にお出しできる
「ちゃんとした」C&Sがやってきたわけですから(笑)

P1080007.jpg
ほらほら、キレイでしょ?お客様が来たらば、
先日ご紹介したケーキスタンドとか、
お気に入りの1890年代のティーポットも使って
優雅なティータイムとしゃれ込む計画ですだよ!!

でもね。出来ればティーポットとか他のアイテムも揃ってる
セットも欲しいから、まだ捜しますけどね(おーい)


ブログランキングに細々参加中~。
C&Sのセットを買ったのはいいけど、ポットやケーキプレートもあると知り
やっぱり揃えたい気分になってきてる物欲魔人なワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
これぞまさにイギリス!なお品ですね~。

古いものでなかったのは残念でしたが、実用の
面で考えるとその位の年代のものの方が安心かも。
ほら、古い食器ってペイントに鉛が含まれてたり
しますから。それに万が一落として割っちゃったり
してもそれ程悔やまなくて済むし(笑)

ところで今回初めて私とゆんさんの好みの違いが
発覚したかも。お花柄自体は好きなものなのですが
この手のゴージャスな感じは駄目なんです(^^;
2010/02/05 05:13 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
でしょ?まさにイギリスな感じ♪
まあ、今回のは勉強でしたね(^^
欠けもヒビもないし実用するにはネストなコンディションですしね。
ただ、やっぱりB級品を見抜けなかったのが悔しい(笑)
ホントにうっかり見落としました・・・(TT

おお!初めての相違ですね!
みーちゃんはこういうゴージャス系は苦手なのね。
わかる気がするなあ。
私はこういうゴージャス系も、大丈夫。
最もあまりギラギラしたのはイヤですけども(^^;
このC&Sは、写真だと色味がイマイチしっかり出てないんですが
赤の部分が結構深みのある色で、実物を見ると結構落ち着いた感じがするんですよ~。
W&B系のも好きだし、小花が散ってる素朴なのも好きだしv
結局まあ、何でもいいのかと(笑)
気分によって使い分けたいので、違った系統のものを
いくつか欲しい…なんてね~(笑)
2010/02/05 05:32 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

