スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
シルバープレートフレームのケーキスタンド やっと出会えました!
今日もお天気良かったんですが、次女がもうすぐ
学期末テストだっちゅーことで、今日はおとなしくお家に。
お天気良くても寒いしね…。
あ、今日の夕ごはんはパパのハンバーグだそうです
次女のリクエストにより、和風なのでソース担当はワタクシですが。
でも炎のダイエッターゆんですので、今夜は小さいのにします…

さーてー、今日の見せびらかしご紹介はこーちーらー

P1080001.jpg
シルバープレートフレームの三段ケーキスタンド~~~!!
もー、ずっと捜してたんですよ!!やっと出会えました。

P1080142.jpg
付属のお皿はこういう感じ。この柄自体は実はあまり好みではありませんが
ヒビも欠けも無くて、実用できる状態だったし、好みのお皿ととっかえてもいいし。
これでまた、素敵なお皿を探す口実が出来・・・おっとっと(笑)

P1080144.jpg
フレームの形も面白いんです。普通は半円形ですね。
なんとなーくティーポットのフタっぽく見えて可愛い…でしょ?

P1080143.jpg
フレームの足の裏に刻印が。「EPNS」とはシルバープレートのコト。
「JB」はメーカーズマークだと思われます。調べてみましたが
詳しいことが判らず…。なんとなくスッキリしなかったので
思わずアマゾンUKでシルバープレート専用のホールマーク本を
購入しちゃいました。届いたら調べてみます~。

とっととダイエット成功させて、ご褒美にこのケーキスタンドに
スコーンとサンドイッチ乗せてアフタヌーンティーを
楽しみたいでーす!

実は…数ヶ月前に気になるコに出会ってたんですが、
スタンドの足の形がちょっと気に入らなくて、
「一回りしてから決めよ~」なんて思って、戻ってみたら
もう無かった…という超有りがちな失敗をしておりまして…。
お皿の柄も可愛かったし、コンディションも良かったしで
後から考えたら足の形なんて大した事無かったのに…と
実は今でも後悔が…ううう。
このコはこのコでとても気に入ってはいますが、
フレームの形とか、お皿とか、もっと好みのコが見つかったら
また買っちゃいそうです…(笑)

ブログランキングに細々参加中~。
早くこのケーキスタンドでアフタヌーンティーを楽しみたい
ワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
これってケーキスタンドが戦利品だったんですね。
てっきりお皿3枚の事かと思ってましたよ(笑)
でも確かにこのお皿ってゆんさん好みじゃない
よな~とは思ってはいたんですが。。。

シルバープレートのこういうケーキスタンドって
初めて見ました。やっぱりアフタヌーンティーの
習慣のあるイギリスならではのデザインですよね。
アメリカのはホールケーキをどーんと乗せる
コンポートみたいな一本足のものがほとんどです。

これはもちろんMy Preciousよね?(爆)
2010/02/01 08:43 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
違うのよ~。お皿じゃないのよ。
ケーキスタンド自体が戦利品だったの~。
さすがみーちゃん、ワタクシの趣味をわかってくださってるわ~vv

私もイギリスに来て、実物初めて見ました。
実際にティールームのアフタヌーンティーは
これが出てきます♪
優雅ですわ~。

うん、とりあえずはMy preciaus。
でも、もっと好みのがゲットできたら…
ショップに並ぶ可能性もありますよ~(笑)
2010/02/01 18:54 | | edit posted by ゆん
わ~、可愛いですね!
スタンドの形が本当に珍しい。
確かにティーポットの蓋みたいですね。
ちなみに私はこのお皿なかなか好みです♪

それにしても、こんなのなかなか見つけられません!
ゆんさんのお宝GPSアンテナって本当にすごいなぁ。


2010/02/08 06:52 | | edit posted by Lefol
>Lefolさん
そうなんですよ。このポッチがね、可愛いでしょ~vv
ストーラーさんも、「この形はラブリーよねv」って
強調してました~(^^
お皿も大人可愛い感じでステキなんですよ。
早くこれでアフタヌーンティーをしゃれ込みたいですー♪

いやもう、私はホントに物欲の赴くままに行動しておりますので、
ある意味本能で捜し歩いてる気がします(ダンナ「変な本能発揮するな」)
2010/02/08 17:48 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

