スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスでラップを買う
日本からヨーロッパに越してきて3年とちょっとが経ちました。
で、日本にいた頃は見えなかったものが見えてきたりするわけです。
当たり前だと持ってたものが実はそうじゃなかったと知った時の衝撃って
結構なもので。例えばそう…。

サランラップ。

日本のラップって凄いですよー。使いやすさにかけては世界一でしょ。
いやホントに。
引き出しやすいし、パッと切れるし、ラップ同士が引っ付きにくいし、引っ付いても比較的すぐ離れるし。
第一殆どのメーカー品のが、レンジで普通に加熱できるのが偉い!!
ドイツなんか、レンジ対応のラップなんて私の知ってる限り一種類しかなかったですよ!
ラップはあくまでラップ。残り物にカバーできりゃそれでOKってのが殆どで、もう切りにくいわ、ラップ同士がすぐに引っ付いて離れないわ、うっかりレンジにかけようもんなら溶けますからね!
ありえないっしょ!?
そんなもんだから、時々日本の母から日本のラップを送ってもらって使ってたんですが、先日在庫が切れてしまいまして…。
仕方ないので、半分お金どぶに捨てた気になって、現地のスーパーでそこのプライヴェートブランドのラップを買って使ってみることにしたわけです。そしたらコレが、まあまあの使い心地でね。
切る時にビヨーンと伸びることも無く結構普通にバリッと切れるし(引っ付くとやっぱり大変だけど)レンジ対応だし(油分の多いものだと溶けるけど)。
イギリス在住の主婦の皆様、もし現地でそこそこ使えるラップを血眼で捜している方がいらっしゃったら、是非コレを試してみてくだせえ。
P1060998.jpg

日本のに比べたら今100ですが、普段使う分には充分だと思います。
ちなみに、コレの一つ上のクラスのはダメです。「ちょっと値段が高いからもっと使い勝手がいいかも~」って買ったんですが、伸びるわ、切れねーわでイラッイラしましたから
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
そうそう、日本のラップは天下一ですよね~!
質だけの問題ではなくサイズも小さいのとかあるし。
アメリカのラップもほぼイギリスと一緒な感じです。
強いていえばコストコブランドのものがベストかな。
2010/01/31 04:47 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうでしょ~?日本のラップにはどこの国のラップも敵わないよね!
やっぱりアメリカのも似たようなものなのか~。
「使いやっさ』を追求する日本の企業努力って、凄いよね。
コレはもっと世界に誇っていいことだと思うんだけどなあ。
2010/01/31 05:46 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

