Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
か、勘弁してください…っ
古物屋さんでゲット 皿

今日、ポストを覗いてみたら一通の封筒が…。

開けてみたらいきなりえらい金額の請求書が・・・。

「お前のとこのラジオとテレビの視聴料を払えって言ってるのに未だに払ってないから追徴金も払え」っていうことらしいんだけど

それは既に会社を通してちゃんと銀行引き落としにしたはずなんですけども…?!確認したくても旦那は日曜の夜まで帰ってこないし…。(旦那以外に日本語しゃべれるスタッフがいないんです…ぐぬぬぬぬ)

 ちょっとパニクりかけましたが、明日ドイツ人の友人がまた遊びに来るので、その請求書見せてどうすればいいのか教えを請うことにします(TTもーこんなのが来るたびにアワアワ焦ってしまうのにも嫌気が差してきたよ…。ドイツ語で話が出来さえすれば自力でどうにかしてやるのに…っ!って、こんな事もドイツ語習得への原動力の一つだったりするのですが…。ホント、外国で暮らすのって大変ですね…なんて、珍しくちょっと凹んでみたりする…o(TωT )


 などと凹みつつも、昨日学校行く途中にまたしても例の古物屋さんでゲットした小皿の写真をUPしてみたり…♪一枚1オイロなのに全部で3オイロに負けてもらいましたvありがとうジェントルメンマスターvv

Posted by Yun*ゆん
comment:0   trackback:0
[ドイツらいふ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/86-8550138b
trackback
