スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
モノグラムレースモチーフ ”M”
色々トラブルの多い我が家ですが、今度はココのところの寒さが原因と思われる
トホホな現象が発生いたしました…。玄関ドアの下部の土台の一部が
徐々に割れて崩れ始めましたよ…。いや、まあ崩れてるといってもちょっとなんですが。
数十年ぶりの大寒波のせいでこのあたりもずいぶんと雪が降ったんですが、
その際、隙間に入り込んだ水分が凍って膨張したために割れちゃったんだと思われます…。
なんでこんな雑なのに100年も200年ももってんだろう。こっちの建物って…

などと、ちょっと愚痴ってちょびっとスッキリしたトコで今日のご紹介。


P1060900.jpg
1940~50年代のイギリス製モノグラムレースモチーフです。
「M」ですね。我が家は残念ながらMのイニシャルには縁が無いので
一枚だけ私物化して、後の二枚はショップに出します。
破れやほつれも無く、6,5センチ四方で結構存在感があるので
ハンドメイド作品のワンポイントなどにいかがかと…。

ブログランキングに細々参加中~。
私物化するのはいいけど、何を作るのかとか
そもそも作る気があるのかとか、その辺のことは
完全に無視してるワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
フッフッフ、ここにMのイニシャルがいますよ(笑)

この写真だと大きく見えるけど実際は小さいのね。
ゆんさんもご存知の通り、ワタクシかなりケチ倹約家
ですのでお値段と相談ですが、もし何かいい使い道の
アイデアが浮かんだら1枚欲しいかもです(^^)

水というのは恐ろしい破壊力を持ってますよね。
こちらも大雨が降った翌日とかは舗装の古い道路
とかで陥没している部分が出没します。
2010/02/03 07:19 | | edit posted by みーちゃん
>イニシャルMのみーちゃん
あ。いた(笑)
そうか、みーちゃんだもん、Mだよねえ(^^

この写真ドアップで撮ってるからね。
実際は小さいです。でも、存在感はありますよ~。

値段次第か~。
スリフトの女王はお買い物上手だからな~。
まあ、このモチーフは仕入れ値もそれほど高いわけじゃなかったし
これ単体だったら封筒に入れて送れるから、お手ごろ価格になると思いますよ♪
さすがに駄菓子屋価格とは行かないけどね(^^;

水はホント凄いよね。
近所の道路もひどいよ。デコボコだもん。
おかげで運転しにくいったら…。
早く修復してくれないかなあ。
2010/02/03 09:12 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

