スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ノスタルジックなアンティークバスケット

なんか、またここ数日えっらい寒いんですが…。さむい
もういい加減寒いの飽きましたよ。少しずつ日も長くなってきたことだし
そろそろあったかくなりませんかねー(誰に訴えてるんだ)

あ、そうそう。昨日車でちょっと行ったトコでやってる常設の野菜マーケットで
「ホワイトアスパラガス」を見つけました!もちろん缶詰ではありません。
ペルー産でしたが、(ドイツ産はまだ出回ってません。)
次女を除いた3人の好物なので即買いして、早速昨夜いただきました。
バターと塩コショウで蒸し焼きにしました。ちょっと早い春の味。sn2
ペルーからはるばるやってくるので、新鮮味はちょっと落ちてましたが
久しぶりに食べたホワイトアスパラは美味しかったです~ai
ああ、ドイツで朝どりのホワイトアスパラガスを山ほど食べたいよぉ~。

さて、前説はこのくらいにして(笑)本日のご紹介です。

P1060896.jpg
なんだかとってもノスタルジックな気分になるアンティークのバスケットです。
古びて色の落ちかけたサイドのお花や、グリーンのハンドルが素敵はーと2こ2こ
コロンとした形も可愛いでしょ。壁際のストールで見つけたんですが
壁の出っ張りにちょこんと乗っけられてるのを見つけ、
売ってくれるかどうか尋ねたら「ちょっと汚れているから」と
破格値段で譲ってくれました!ラッキーちな♪
汚れといっても、小麦粉かなんかをこぼした様に
白く粉っぽくなってるだけだったので、思い切って
水でざっと洗ったら綺麗になりました。OKOK

ブログランキングに細々参加中~。
カゴもね…すごい勢いで増殖中です。
そろそろだんなの目が怖いワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
このバスケット可愛いね~♪
形も色合いもかなりツボな感じです*^^*

ところでホワイトアスパラを蒸し焼きにする時は
皮はむくのかしら?あれってかなり硬いでしょ?
うちは旦那がアスパラはホワイトだろうがグリーン
だろうが嫌いなので作っても私一人だけが食べる
羽目にはなるんだけどね(笑)

今朝、早速ジムに行ってトレッドミルで30分近く
ウォーキング&ジョギングしてきました。でも
さすがに数年ぶりの運動はきつかったです(><)
明日は腹筋とか筋トレ系に励む予定。。。
2010/01/28 01:52 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
かわいいでしょ~vv
アンティークのジャムジャーとか入れてあるんだけど、
特に工夫しなくても絵になるから嬉しいわvv

ホワイトアスパラは下から半分くらいまで皮をむいて、バターとほんの数滴のレモン汁、そして剥いた皮も一緒にゆでるといいよ。香りが凄く良くなるの。ドイツ人の友人に聞いた方法だから、間違いない(^^
ウチはいつも塩コショウして、バター乗っけてホイルでくるんで蒸し焼きにするの。簡単だからね~♪
ウチの次女もアスパラはどっちも嫌い。美味しいのにねえ…。

で、ジム、早速やってるのね?負けないぞー!
実はワタクシ、今のところ(汚いしょぼい高い)から鞍替えしようかと考え中。
明日別のジムに見学に行って来るわ~。

2010/01/28 02:25 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

