スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Made in UK かなり素敵なレースモチーフ
昨日、実はとあるフリーマガジン(イギリス国内のみ)の取材を受けました。
取材といってもお宅紹介のようなものですが。
先週からどこの写真撮られてもいいようにと、
普段やらないような掃除までやりました(笑)
で、結局撮影したのはリビングとダイニングと
ワタクシのお宝部屋のみ~。
せっかくベッドにお気に入りのアンティークキルトかけておいたのに~
とか、二階のバスルームもがんばって掃除したのに~(ダンナが)とか
ちょっと肩透かしもありましたが、カメラマンさんがとても熱心にワタクシの
愛しいアンティーク雑貨たちを撮影してくれていたので、嬉しかったです~sn2
家族写真も撮影しましたが、なんか妙に緊張しちゃって、
笑顔が強張っていたかもしれません~(笑)

などと、ちょっと自慢げに近況報告したところで(笑)
今日のご紹介はコチラです。じゃんちな♪

P1060901.jpg
1950年代、イギリス製のとってもきれいなレースのモチーフです。
全く同じ形のペアで、ほつれも破れも全くといっていいほどありません。
マシンメイドですが、非常にエクセレントな状態のレースです。

P1060903.jpg
この写真だとよく分かりませんが、
全体にほんのりと柔らかいベージュ色の糸で編み上げられ、
可愛らしい小花が散りばめられています。
この形など、何に使われるものなのか全く見当がつきません。
子供用のドレスの袖周りにつけるとか…?
胸元に縫い付けて使うことも出来そうですね。
今一瞬パンテ…の部品かもと思いましたが、
ソレにしては小さ過ぎるか…顔
ショップに出すつもりではいるんですが、
ちょっとこのコを使ってなんか作りたい気分に
なっちゃってます…(おい)
どうしよう…。


ブログランキングに細々参加中~。
アンティークレースって見てるだけでうっとりしちゃうワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

