スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
いい感じのあめ色と、アイアンのハンドルに一目ぼれだったんです…
今日もお空はドンヨリですが、昨日の雨とほんの少し上がった気温のおかげで
道路の雪は殆ど解けました。まだしつこく残ってる根雪もあるので、
気をつけて歩かないとツルンといっちゃいますが…顔
来週からジム再開です。せめて正月太りした分だけでもどうにか…(汗)
あ、でもね。今日ダンナが日本から帰ってくるんですが、昨日電話で
「3週間で6キロ肥えたちな♪」とのたまわりました・・・。
年末に持ってったズボンが入らなくなって、新しく買ったそうです。
2サイズもデカイのを。
いくら日本の料理が美味しいからって・・・
メタボで死なれても困るので、マジで勘弁してくださいほほう

と、ドスコイ夫婦ネタはこれくらいにして、素敵なアンティーク雑貨でお口直しを。

P1060664.jpg
ものすごくガッシリドッシリとした作りのハンドルつき木製ボックスです。
ストーラーさんによれば1910年代のものだとのこと。
このボックス、ストールの机の足元にストーラーさんご自身の靴入れとして
置いてあったんですが、この木の色とハンドルと形に惚れてしまい、
ダメもとで「コレ、売ってくれませんか?」と聞いたところ
「あ。こういうの好きなんだ?いいよ~ほげー」って・・・(笑)
「靴もいる?」って聞かれたので「じゃあ、ウチのダンナに…」って返したら
「箱は13ポンドだけど靴付だと3000ポンドだよ~」って
ドライブかけて返されました(笑)

惚れて連れ帰ってきたはいいけど、置き場所と使い道に悩んだ挙句、
今のところ空きペットボトル入れになってしまっております…
なんかもうちょっとカッコイイ使い道を考えてやらんとな…ううむ…。


ブログランキングに細々参加中~。
「カゴとかボックスはかさばるからやめとけ」という理性の声より
「いいから買っちゃえよ~。コレ一個くらいどうとでもなるって」
という悪魔の声の方がかなりでっかいワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
これはお連れ帰りしちゃいますね~(^^)
それにしてもストーラーさん、靴入れに
してただなんてもったいないっ。
そして更にそれに輪をかけるように
ペットボトル入れにしてるだなんて
バチがあたりますよ(爆)でも靴が入って
たんじゃその後に食べ物入れたくないしね~。。。
2010/01/16 09:29 | | edit posted by みーちゃん
こんにちは、PACUです☆
イギリスおっぺけ生活を見に来ましたv-212
いいですねーどっしりとしたご主人、、、違う、違う、間違えました、木製BOX。

1910年の木製ですか~。時代を感じますね。うん、うん。
あ~、触りたい!ご主人のお腹、、、違う、違う、木製BOX。

ゆんさんって言い回しがとってもおもしろい方ですねe-454
おそらく発想が豊かな方なんでしょうね!
「どすこい夫婦ネタ」ってほんと僕のツボですよv-218
2010/01/16 18:42 | | edit posted by PACU
>みーちゃん
でしょ~?観た瞬間お持ち帰り決定の鐘がなったもの(笑)
覗き込んで靴が入ってたのにはびっくりだったけど(^^;
え?やっぱり罰当たり?>ペットボトル
だって大きさちょうどいいんだもん(笑)
ホントはリビングに置いて読みかけの雑誌
とか入れとこうと思ったんだけど、なんか中途半端で…。
新聞ひいて野菜入れでもいいんだけどね。
2010/01/16 22:20 | | edit posted by ゆん
>PACUさん
こんにちは~。コメントありがとうございます♪

いいでしょ~、ドッシリしたダンナ…イヤイヤ、BOX。
手触りもいいですよ~、ダンナのお腹…じゃなくて木製BOX。
てゆーかウチのダンナ昨日帰ってきたんですが、
「リアルアンパンマンってきっとこんな感じ♪」って思いました(笑)

え?ワタクシの言い回し面白いですか?
そっかなー、いたって普通の純粋無垢で平凡な専業主婦なんですけどねー。
はい、そこ石投げなーい。火成岩も投げなーい。
2010/01/16 23:42 | | edit posted by ゆん
ええ、ええ。
面白いですとも^皿^
いつもひとりで「ぷぷぷっ」と なってます。

言葉のチョイスが良いんですよねー
面白いのになんだかほっこりしちゃいます。
2010/01/18 09:22 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
おお!?コチラにも賛同者が!
若い頃から「面白い」とか「変わってるよね~」とか言われるんですが
本人にはごく自然な言葉選びなのです(笑)
でも、それで「楽しい」「面白い」と思ってくれる方がいるなら
嬉しいですわ~vv
2010/01/18 19:45 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

