スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
気泡がいっぱいvフランスのアンティークジャムビン
昨日、アンパンマン ぷーさん ダンナが日本から帰ってきました。
ふざけて飛びついたら、予想以上にぷよんっぷよんでした(笑)
しかも時差ぼけが抜けきらない様子で隙あらば寝こけてます。
夜中に目が冴えてどうにもならなくなるパターンですね。残念。ひくっ

そんな残念な感じのダンナはほっといて、今日のご紹介はコチラ。

P1060831.jpg
ご存知、アンティークジャムジャーです。
箱にごっそり入ってた中から選りすぐってまいりました。
帰宅してから、もっと沢山買ってくればよかった、と後悔。
先日も探したんですが、同じストーラーさんは来てませんでした…。
次回はいるかなあ…。写真だと見えずらいんですが、
細かい気泡がたくさん入ってるんですよ~。
このガラスの分厚さといい、ちょっと歪んだ感じといい最高ですねsn2
このジャムジャー達はいくつか私物化しますが、他はショップに並べます。
ある企画用として(たいした企画じゃありませんが)使うつもりなので
実際にお店に出すのはちょっと先になりますが。
いずれにしても、もう少し数をそろえたいところです。


ブログランキングに細々参加中~。
気泡のあるガラスものを見るとついつい立ち止まって手にとって、
しげしげと眺めてうっとりしちゃうワタクシに愛のポチを一つv↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
キラキラ☆
気泡ガラスって、大好きです。
最初に沖縄で見た時に一目ボレして、
それ以来気になる存在です。

アンティークものでは、あんまり見た事がないけれど、
きっと素敵ですね♪


企画ってなんだろう?楽しみデス。
2010/01/18 09:15 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
沖縄の気泡ガラスもとても綺麗ですよね~v
アンティークのガラスはあの気泡ガラスみたいに
わざと気泡を入れて作っているわけではないので
全体に気泡がちりばめられているわけじゃなくて
ポツンポツンと大小さまざまな気泡が入っていることが多いんですね。
ぽってりと分厚いガラスの中に閉じ込められた歪な形の気泡に
もうとっても惹かれちゃうんです~(笑)
だって、可愛い感じもさることながら、その気泡の中には
当時の空気がそのまんま、閉じ込められているんですよvv
吸えないけどね(笑)

企画と言っても特に珍しくもないんです~。しかもちょっと
時期を外しちゃうし…(^^;
あまり期待しないでくださいね。きっとガッカリしちゃうから~。
2010/01/18 19:38 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

