スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Garrisonのティン缶
そういえば昨日は雪のせいで、ウチの長女も含めた自宅からの通学生が
帰宅不可能になり、学校の寮に泊まらせてもらうという事態に顔
今年は異常なほど雪が多いそうで、学校側からも
「念のために1・2泊程度の着替えを持ってきておいて下さい」と指示が
出ていたため、すんなり対応できました。
長女が通う高校は陸の孤島のような環境にあるので、
雪が積もったりするとあっという間に外界との道が閉ざされてしまうのです…。
昨夜からの雨で雪も解けるだろうし、今日は帰ってくると思うのですが…。
普段いるのがいないとなんとなーくつまんないわー。

今日のご紹介はコチラ。
P1060824.jpg
一見ホウロウみたいなGarrisonのティン缶。何もロゴがありません。
Garrisonのティン缶でこのタイプだと、よく見かけるのはクッキー缶だけど…。
ロゴが綺麗にはがれてしまったのか、元々使い道自由なティン缶なのか…
フタの色はこの写真よりもきれいなブルーグレーで、ボディは薄いクリーム色。
大きすぎず小さすぎず、使いやすそうなサイズです。

P1060825.jpg
フタにこすれてペイントのはげてる部分がありますが、
他は特に目立ったダメージはありません。
持ち手にあるロゴがイイ感じ出してますねちな♪
ショップに出そうか迷ってますが、ロゴが無いから出しても売れない気がする~。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
ブログランキングに細々参加中~。カンカラ大好きなワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
あちゃ~、長女さん学校で缶詰状態ですか~(><)
陸の孤島だなんてホグワーツみたいな感じなのかしら?
↑イギリスなのでついついこういう発想になりました(笑)

それにしても↓のサンタさん存在感ありすぎ(爆)
本来の使い方じゃなくこうして壁際に置いてあると
なんだかとてつもなくアヤシイ体勢ですね(^^;
これをしまい忘れちゃったっていうのもすごい!
2010/01/15 01:12 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうだったんですよ~。今日無事帰ってきましたが。
ホグワーツは学校の側に駅があるだけまだマシですよ。
最寄の駅からでも、車で15分。学校までの一本道の両脇は
うっそうと茂る森and広大な敷地を持つお貴族様のお屋敷群ですもの。
時々車で行くことがあるんですが、豪華なお屋敷の門見てると
思わず「階級社会はんたーい!!」ってシュプレヒコール挙げたくなります(笑)

我が家のサンタもなかなかいい味出してるでしょ?(笑)
ホント、コレの存在を忘れるってありえないわよねえ。
とりあえず今は妖しい体勢のまま、私の部屋のダンボールの中に放り込まれております(笑)

2010/01/15 06:17 | | edit posted by ゆん
カンカラ大好き~♪
最近、すごくマメに更新されていて、嬉しいです ^^
楽しく読ませてもらってますvv


私も、大好きです。缶モノ。
実用として使いながら飾りたいんだけど、
もったいなかったりで、
あんまり上手に使えてないのが未熟者の悲しいところ。。。


↓サンタさん、やられますねー
ちゃんとした使い方(かける?)しても、
妖しい存在感を放ちそう。

けっこうスキです(ニヤリ)


遅ればせながら、
カウプレ応募させてくださいませー
2010/01/15 10:28 | | edit posted by さまよ
Re: カンカラ大好き~♪
ふふふ。妙にマメに更新する時と、全くされないときのギャップが激しいのも
当ブログの特徴でございます(笑)

缶モノを実用しながらディスプレイって、意外と難しいですよねえ…。
私もディスプレイがド下手なので、なかなか思うようにいきません。

サンタさん、やられてくださいましたか?腰つきから顔つきから全てが妖しいですよね。
さすがドイツ製(笑)これ買ったお店には、ブランコバージョンとかはしごバージョンとかもあったんですが、コヤツが一番アホっぽかったので迷わず連れ帰りました(笑)

カウプレご参加ありがとうございます!プレゼント追加したおかげで
テーマも何もなくなっちゃいましたが(笑)当たったらもらってやってくださいませ♪
2010/01/15 18:15 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。