スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
一回り小さいもんっ!
何でこんなに寒いんですかね~~~!!
昨夜からまた雪が降り出して、積もっちゃいました。まだ降り続けてます…。雪だるま
その寒い中、火曜日に今年初のアンティークマーケットに行ってきちゃいました!あははー。
雪こそまだ降ってませんでしたが、もー寒くて寒くてガタガタ震えながら値段交渉してましたよ(笑)屋外ストールの店主さん達も滅茶苦茶着込んでて、まるでダルマさんのようになってる人が沢山いました。顔
まあこうも寒いと当然ストールの数も少ないですね。屋外ストールはいつもの半分とまでは行かないけど、3分の2くらいしか出てなかったと思います。屋内はほぼいつもと同じ人が揃ってました。中は暖かいからね
でも日本も寒いらしいですねえ。にもかかわらず日本にいるワタクシの母はゴルフに行ったそうで。
メールを読んで「よくやるなあ」と思った直後、わが身を振り返りましたよ。
「この親にしてこの子あり」って感じ?(笑)しょーがないじゃんね、好きなんだから(笑)

で、今回の戦利品はもちろん後日見せびらかしますが、去年ゲットしてまだ紹介できてないコ達が残ってますので、マズはそちらから~jumee☆DaNcE1

なにかっつーとコレ。
P1060822.jpg
「またかっ!またなのかっ!!??」
と言う突っ込みも最早なくなっているような気もしますが、
これも「好きだから仕方ない」ですね、はい(笑)
でもねでもね、このコは前に買ってきたシェードたちより小さいんですよ!!
ほらほら。

P1060823.jpg
「・・・だから?」
はい。すいません。
だって、かわいいんだもん!(じたじた)
ホントはもう一つ同じ大きさのが欲しかったんですが
売り主さんも「コレしか持ってない」とのことだったので
とりあえず一つだけ…。

え?「今一体いくつこのタイプのシェードがあるんだ?」
んーとね~…あれ?いくつだっけ???(おい)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
ブログランキングに細々参加中~。あまりの寒さに脳内も凍結しそうなワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
「またかっ!またなのかっ!!??」
最早ないなんて言うから突っ込ませていただきました(爆)

このランプシェードって小さいのもあったのね~。
っていうかさ、娘さんたちから冷たい視線あびてる?(笑)

店主さんたちがみんな着込んでだるまみたいになってた
ってイギリスだからだるまで済んでるんだろうけど
アメリカだったらきっと関取サイズなのは間違いなし
だろうなと想像して苦笑してしまいましたわ(^^;
2010/01/14 00:25 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
わはは。さすがみーちゃん。予想を超えた太字でのツッコミ、感謝感謝(笑)

そうなの。よく見かけるのは写真右の大きさのものだけど、
今回見つけたのはそれより一回りも小さいの。
日本に戻って自宅を改装する時に、コーナーの照明用に使うつもりv
娘達の冷たい視線?ふっ…もう気にならなくなっちゃったわ~(笑)

アメリカの大きな人ってスケールが違うもんねえ。
200キロ越えなんてざらなんでしょ…?
でも、最近はイギリス人にも肥満が多くなってきてるらしいです。
それに伴う病気の増加に国が「肥満防止」を呼びかけるくらい。
イギリス人の知人曰く、「ファーストフードがイギリスに蔓延したからだ」
とのこと。まあ、確かに便利で高カロリーだからねえ…(^^;
日本も明日は我が身のような気がするわ。
2010/01/14 02:49 | | edit posted by ゆん
カウプレ応募お願いします。
初めまして。
ブログをずっと過去を辿りながら、拝見させていただいてます。
今回はカウプレに応募させていただきたく、コメントさせていだだきますね!!よろしくお願いします。
うちには、実家で見つけた(日本の)シェードを取り付けてます。
皆さんのシェードを羨ましく思っていましたけど、意外な所にあってビックリです。
2010/01/15 23:37 | | edit posted by チロ
>チロさん
はじめまして&コメントありがとうございますv
過去記事辿って読んでくださっているとのこと。ありがとうございますv
でも、どこを切ってもオッペケなのでずっと読んでると眼精疲労、肩こり、めまい、頭痛が起こる危険性がありますし、最悪な場合「おっぺけ病」がうつりますので充分ご注意ください(笑)

カウプレへのご参加ありがとうございます♪
なんかまとまりの無いセットになってしまいましたが、
当たっちゃったらお引き受けくださいね~(^^

アンティークのミルクガラスシェードって、日本で買うと結構いいお値段がしたりしますよね…。私も日本にいた頃、ずっと欲しいと思いつつ、手が出せずにいました(^^;
このタイプのシェードは大好きなので、見つけたらまた買っちゃいそう…。
ショップにも出すつもりなのですが、イギリスから発送して途中で割れたりしないか不安なところです(^^;きちんと梱包するので大丈夫だとは思うんですが…。
そのあたりの不安がクリアできたらショップに並べますので、ご興味がおありでしたらチェックしてやってくださいませ♪
2010/01/16 00:38 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

