Posted by Yun*ゆん

[スポンサー広告
飛行機を降りたら・・・
どもども、無事イギリスに戻ってまいりました~。
日本に帰る時は毎回庶民の味方エコノミークラスを利用しているのですが、今回は幸運なことに
行きはプレミアムエコノミーに、そして帰りはなんとビジネスクラスにアップグレードしてもらえましたjumee☆SaturdayNightFeverL
今回ダンナの会社で手配してもらったチケットが、前もって座席指定できないタイプのものだったんですが、それが逆に良かったらしく、私達がチェックインした時点でエコノミークラスの席が全部埋まってしまっていたため、追加料金を払うことなくアップグレードされていた…というわけです。いやっほうちな♪
チェックインカウンターで受付のお姉さんにそれを知らされた瞬間、3人して大喜びしてしまいました(笑)
(ちなみにダンナはお仕事のため、あと一週間ほど日本に居残りです。ガンバレとーさん!)
んでもって、快適な空の旅を終え、ヒースロー空港に到着し飛行機の窓を覗き込んだらなんと雪が…!
どうやら私達が到着する前日にかなり降ったらしく、空港閉鎖も検討されていたとか…。
あ、危なかった…タラー

さて。今回、日本滞在は12日間でした。今までで一番長い一時帰国だったので、アレもこれもと欲張って
特に前半はかなりの過密スケジュールに。

今回の滞在中、伊香保に行って旅館に一泊したんですが4回も温泉温泉入っちゃいましたよ!気持ちよかった~~~!久しぶりのタラバガニとあわびも滅茶苦茶美味しくて大満足でした。畳のお部屋にヒノキ風呂。朝食バイキングも何を食べようか迷っちゃうほどの種類と量。しかも美味しい~~~!!ヨーロッパのホテルもいいけど、やっぱ日本の温泉旅館は最高ですわ~sn2

で、伊香保から帰ったその日の夜、家族ぐるみで大ファンのヘヴィメタルバンド「陰陽座」のライブに!
結成十周年の記念ライブなのですが、普通のライブと違って応募して当選しないと行けないものだったんですよ。
ダンナがダメもとで応募したら、なんと当たってしまった…!!日本から出て以来、ずっとライブに行けずにいたので、この当選はホントに嬉しかったです!
このバンド、ファンのアンコールにギリギリまで応えてくれるんですが、この日も計4回のアンコール。(笑)最終的に客電(オーディエンス側のライト)が付いたのなんと23時半でした(爆)
ゆん一家も久しぶりのライブに、首振りまくり、拳上げまくり、奇声発しまくりでたっぷりと楽しみましたちな♪

で、自宅でゴロゴロだらけまくりの大晦日と年明けを迎え、3が日が過ぎてすぐに市村氏と藤原クンが出演する舞台
「ANJIN~イングリッシュサムライ~」を観に、家族で天王洲アイルへ。
戦国から江戸へと移り変わる時代に実在したイギリス人の旗本「三浦安針(あんじん)」を描いた物語で、英語を交えて(日本語訳が舞台脇にテロップで流れます)進行する劇は、なかなか面白かったです。

後は親戚の家に行ったり、100円ショップやスーパーマーケットで雑貨やら食料やらを買いだめしたりと本気でがっつり日本を堪能して帰ってきました。
あー、楽しかった~~~!!キャー
Posted by Yun*ゆん
comment:2
[イギリスらいふ
comment
温泉行ったんだ~。いいな、いいな~。
やっぱ寒い冬は温泉に限りますよね。

おまけに里帰り中にまでヘヴィメタの
ライブに行ってしまうところがゆんさん
らしいですね(笑)

飛行機もアップグレードだっただなんて
かなりラッキーで羨ましい限りだわ。。。
2010/01/10 06:19 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
うふふふふvひっさしぶりの温泉はと~~っても気持ちよかったですよぉうvvv
奮発して老舗の高級旅館に泊まったんですが、もー最高でしたvvv
日程と予算の都合上、1泊しか出来なかったのが残念でしたが…(贅沢)

ロックのライブへは多分ばあさんになっても行ってると思います(笑)
私の野望の一つに大好きなロックバンドのライブ中に、会場の片隅で
ひっそりと息を引き取る…というのがあったりするんですわ。(はた迷惑な…)

飛行機の座席アップグレードは本当にラッキーでした~v日ごろの行い?(笑)
2010/01/10 15:38 | | edit posted by ゆん