Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
とんがり帽子なフラワー缶
雪だるまここ数日、毎日雪です…。雪は嫌いじゃありませんが
何がイヤって凍るんですよね。道路が。家の前の道なんかツルッツルですよ。
それでも昼間はまだいいんですが、朝や夕方から夜にかけては怖くて
車の運転なんか出来ません。前にも書いたかと思いますが、この辺りでは
雪道に対応したスタッドレスタイヤやタイヤチェーンすらも売ってないんですよ~。
まあ、普通は冬でもあまり雪が降らない地域だから
地元民はそれでいいんでしょうけどね~。

と、また愚痴で始まってしまいました。スイマセン。
気を取り直して、今日はコチラのご紹介。

P1060834.jpg
ちょっと面白い形のフラワー缶ですちな♪
フタがとんがり帽子みたいで可愛いんですよ~sn2
フタの取っ手が丸いつまみタイプになってるんですが、結構レアらしいです。
両脇の持ち手がリペッド留めではない事や「FLOUR」の文字が
プリントであることなどから1950年代以降に作られたコだと思います。
このコはショップに出しますが、形がコレだしちょっとかさばるので
実際に販売するのは本帰国してから…になりそうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ホウロウ缶って、結局どんなタイプでも可愛いと思っちゃうワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

