スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
見つけました!アンティークキルトの大きなベッドカバー
先週の火曜日に、今年最後のKempton Antique Marketに行ってきました。
お天気にもまぁ恵まれ(寒かったですが)、今年最後とあって、
ストールホルダーさん達の気前も良く、なかなかの収穫となりましたちな♪
会場に着いたのは9時ちょっと過ぎ。いわゆる目玉商品は
プロのディーラーさん達によってあらかた食い尽くされた後ですが、
それでもやっぱり掘り出し物は見つかるのですふふふ

ストールホルダーさんたちが撤収の準備を始めた頃、
とあるストールの椅子に無造作にかけられてた
大きな布が目に留まりました。それがこのコ。
P1060793.jpg
とっても大きなアンティークキルトのベッドカバー。
このベッド、クイーンサイズですがすっぽりです。
ずっと、大き目のキルトのカバーを探してたんですが、
なかなか好みのデザインが見つからず、ちょっと諦めモードになってました。

P1060795.jpg
キルトとハンドメイドのレースパターンのコンビデザイン。色合いといい、まさに超好み!
家に帰って洗ったらとてもきれいになりました。
(もちろん、経年による退色はありますが)


P1060794.jpg
この端のデザインも大好きですsn2
実はコレを見つけた時、持ち主の方はその場にいなくて、
ご友人が電話で値段を聞いてくれました。最初提示された値段でも
充分お買い得だったんですが、手持ちの現金が少なくなってきてたので
ちょっと迷うような顔をしたら、そのご友人ってば持ち主さんに
聞くことも無く、かなり派手に値段を下げてきました。
「え!?大丈夫なの?」って逆にこっちが心配したら「大丈夫大丈夫。
だって、来年まで残るより、今売れた方が良いに決まってるもの~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
って…。ええええええ。
あなたがよくてもご本人はどうかなあ…。とか思いましたが
でもまあ、そうおっしゃるならこっちとしても安いほうが嬉しいし、
持ち主さんが帰ってきて「そんな値段で売れるか!ボケがぁ!!!」って
ちゃぶ台返されてもアレなんで、とっととお金払ってその場を離れました(笑)
どーか、あのご友人が怒られていませんよーに!!十字架(明るい背景用) †SbWebs†

で、お察しのとおり、このコは私物化まっしぐらです。
でへえへっ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。血眼になって探してる時ってなかなか見つからないけど、諦めかけるとパッと見つかるってよくあるパターンだなって思ったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

