スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
生木のツリーって水あげた方がいいのでしょうか
今朝、庭で捕獲した妖精さんです。
P1060792.jpg
嘘です。(わかるって)
ようやく飾り付けを終えました。
ブレまくりですが、ご紹介。ドン。
P1060805.jpg
生木買ってきたのは先週なのに…。
約一週間「ただの生木」状態でした(笑)
相変わらず何のポリシーもテーマもありません。
しかも、ツリーマーケットで見た時はそれほど大きく感じなかったのに
リビングに入れたらでかいでかい。
「ツリー様」状態。
窓のブラインドの上げ下ろしに苦労する羽目に。
わき腹つりそうになるんですよ。ホントに。(知らんわ)

クリスマスまであと10日を切りました。
イギリスは寒さが厳しくなって、明日は雪の予報です…。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
生木は水あげないと枯れちゃうよ~っ(><)
毎日ちゃんと水やりしてあげましょう♪

それにしてもツリーとっても可愛らしく仕上がり
ましたね~。色んなオーナメントだと何となく
懐かしい感じが魅力だと思います。もちろんこの
サンタさん(小人?)がかなりポイント高し(笑)

↑の大きなキルトのベッドカバーは超すごい
掘り出し物でしたよ。レースのドイリーが付いてる
というのも素敵。これでエンドレスな欲しいもの
リストからまた欲しいものが一つ消されたかな?
2009/12/16 04:38 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
や、やっぱり…?
最近ちょっと天辺の方が元気ないのよぉう。
でも、このツリーってば輪切りにした太い木に、幹を突き刺した形になってるから、
どうやって水あげればいいのか分からないんだけど…(^^;
とりあえず、今は幹の周りにペーパータオルを巻いて、そこに水をしみこませてるけど…。
やっぱり購入した店で聞いたほうが良いかなあ…。

ツリーの飾りのごった煮加減はただのもったいながりなのよね~。
だってほら、一応毎年買い足してきたから、飾らないともったいないし、
一年ごとに買い換えるのももったいないし…。
貧乏性なのよ~(笑)
でもホントはもっとシンプルに、大人っぽく飾りたいわ~。
とは言っても媚とは絶対外せないけど(笑)

キルトのベッドカバー、やりましたよ!
レースのドイリーもいくつも付いてるから修復も大変だったけどね
(切れてるトコや、外れかけてたトコを修復しました)
そうね、確かに一つリストから消えたけど、
どうせ又一つ増えるに決まってるもん♪(底なし)
2009/12/16 06:07 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。