スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
古いガラスジャーと”Virol”
”LONDON”とロゴの入ったガラスジャーと、おなじみ"Virol"のビンです。
自宅近くのセカンドハンドショップで見つけて連れ帰ってきましたはーと2こ2こ
お店のご主人がなんと自分で掘り出してくるそうです。

P1060745.jpg
ジャーは1920~30年代のものだそうです。結構大きめのジャーで、
細かな沢山の気泡と、ぽってりした厚みのあるガラスがいい雰囲気。

P1060747.jpg
コチラが"Virol"のビンです。サイズは中くらい。
この手のビンは年代によってプリントが少しずつ違う場合が多いですが、
正直言って、私はあまり詳しくありません。
なので、複数ある中から選ぶときはいつも「好きか嫌いか」。
今回もはっきりしたプリントのコと、ちょっとぼんやりしたプリントの
このコが並んでましたが、プリントがかすれ気味のこのコをチョイスしましたai

P1060744.jpg
小さいのから大きいのまで並べてみた
又、いい感じのコがいたら連れ帰って手ごろなお値段で
ショップに出そうかなと思っています。
欲しい方、いらっしゃるかしら?




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。古いビン類ってただ飾っとくだけでうっとりしちゃうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

