スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
イギリスのプールって…
数日前の火曜日、SunburyのKempton Antique Marketに行って来ました。
お天気にも恵まれ今年最後の開催日とあってか、
沢山のお客さんで賑わっておりました。
このマーケットはフランスやドイツなどからもディーラーさんがやってくる
結構有名なマーケットで、早朝5時半ごろからOPENしているんです。
本当は私もうんと早く参加したいんですが、さすがに娘らを学校に送り出す前に
出かけるわけにも行かず…我慢しております…。ううう涙
 で、成果の方はというと…一年の終わりということもあってか
ストールホルダーさん達もいつもより気前良く負けてくれたような気がしますちな♪
特にClose直前の値引きにはこちらがびっくりするほどでしたよ!(笑)
後日、またゆっくりご紹介いたしますので、お楽しみに~ほげー

で、本題。昨日初めて近所のスポーツセンターのプールに泳ぎに行きました。
何で突然プールかというと…。ダイエットも目的の一つですが
最近また首だの腰だのが痛くなってきちゃったので、ここらで一つ
ちゃんと鍛えて筋力をつけようかと思ったわけでございます。
で~も~。
ちょっともう行くの止そうかなと…。だって汚いんだもん…色々と…ガーン
プールに入る前に誰もシャワー浴びないんですよ!まず更衣室というものが無くて
プールサイドに設けられた簡単な個室(床はびしょびしょで髪の毛だらけ!!)で着替えた後、ダイレクトにザブン波なんですよ!
一応小さなシャワーブースはあるんですが、泳ぐ前に入る人は皆無。
しかも靴下履いたまま入ってる人までいる始末!!うひっ 
プールの底もなんかヌルヌルしてるし…マジですか
このスポーツセンター、一応公共施設みたいです。(周辺地域で働いている人達などは
かなり安く利用できるけど、それ以外の人は一般のジムよりちょっと安い程度の料金を払って利用します)
んが!いくら公共施設だからって、ひどい気がする…。でもイギリスじゃコレが普通なんでしょうか?


というわけで、もうプールには行きません。とりあえず明日ジムのレクチャーを受けに行ってきます。
そっちもイマイチだったら別のところに行きます…。一ヶ月分の会費は払っちゃったけど。
せめてもの救いは入会金が無いことデス…。(ため息)


スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[これが大英帝国だーーー!!]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
どひゃ~っ。何だか聞いているだけで鳥肌が立って
くる話ですね(^^; 私そういえばアメリカに着て
からスポーツセンターのプールに行った事がないので
よく分からないけど、日本みたいにプールに入る前に
消毒してシャワー浴びてっていうのはなさそうな
気がします。でもさすがに更衣室やロッカーは公共の
施設でもちゃんと整ってますよ~。
2009/12/11 13:39 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
でしょ~(><;<鳥肌
あのスポーツセンターはすごすぎる…(TT
日本人は神経質すぎるとか言われますけど、衛生管理って
大事だと思うんですが。
ドイツで通ってたスポーツジムはとてもきれいに管理されてましたよ~。
もっともそこは公営ではなかったけども。
さっき、ジムのマシンの説明とか受けてきました。
トレーナーは丁寧に説明してくれたけど、マシンの数が少ないのと
フロアが狭いのとで人が沢山いたら大変な感じ。
とりあえず一ヶ月通ってみます…(^^;
2009/12/11 19:08 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

