スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
何入れてもイイ感じなガラスケース
今日もさ~m(以下略)日本は暖冬だそうですが、イギリスは寒いです。
去年二十数年ぶりの大雪が降ったロンドンですが、今年はどうなんだろう…。
最悪寒くてもいいけど、雪とかやめて欲しい…。だって、雪降ったら車運転
できなくなるもん。(ロンドン辺りはスノータイヤとか売ってないんだって…)
とても困ります。道路の凍結とかも勘弁してください。
だって、アンティークマーケットに行けなくなるじゃんよー!!(結局そこか)

と、どこまでも物欲魔人っぷりをさらけ出しつつ今日のご紹介はコチラ。

P1060660.jpg
ストールのマダム曰く、「1950年から60年代のものだと思う」というこのコ。
ガラスの器にシルバープレート。何を入れるんだろう…?と思いつつも、
フタの白鳥や、ぐるりと細かくピアッシングされたお皿にやられて連れ帰ってきちゃいました。

P1060666.jpg
黒く酸化してしまっています。もちろん磨けば綺麗になるんだけど、
このままの方がいいような気がして。そのまんま放置(笑)
でもこれじゃ、白鳥じゃなくて黒鳥…?

P1060754.jpg
中にレースのドイリーやらなにやらを入れてみました。
色のきれいな石鹸とかを無造作に入れても良さそうですね。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。古いガラスとか木とかにトコトン弱いワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
あぁぁ~、こういうの好き好き~♪
相変わらず好みが一緒だわ(笑)

この子はオデットじゃなくてオディールなのね(爆)
これはビスケットジャーとかになるのかな?
何入れてもよさそうだけど、私的には↑のように
レースやドイリーが入ってるのが好きかも(^^)
2009/12/06 12:27 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ああ、やっぱりみーちゃんも好きだったか~(^^
いいよね、こういうディテールとか質感♪

そうそう。このコはオディール。良く見ると表情も
なんとなくそんな感じに見えてくる不思議(笑)
そうそう。ビスケットジャーでもよさそうね。
でも実はこのコ、フタとガラスジャーの口径が
ぎりぎりピッタリなの。ジャーの底とトレイの面もしっくりしてないし。
なので、もしかしたらガラスジャーは別のものを持ってきてる可能性も…。
(ストールのマダムは全部オリジナルだと言ってたけどね)
だから、ショップには出せないかな~って感じ。
でも、こうやって飾っておく分には全然OKだし(^^
リクエストがあれば、お譲りする…って感じかな~。

2009/12/06 18:48 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

