スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
LondonにWeihnachtsMarktがやってきた!!
「ドイツのWeihnachtsMarkt(クリスマスマーケット)が来てるらしい」
とダンナ。でも、ネットで見た会場の写真が、普通の移動遊園地っぽくて
クリスマスマルクトっぽくなかったので、その真偽のほどを確かめるべく、
先週の土曜日夕方、ダンナとLondon市内のHydeparkで開催中の
Winter Wonder Landに行って来ました。

旦那情報を信じ、Hydeparkに入ったものの、広い公園内のどこでやっているのか
すぐには分からず、「多分こっち」というダンナの野生的勘を頼りに
行ってみたら大正解。さすがダンナ。野生的(笑)
P1060738.jpg
いきなりドン!
ぐるぐる回る観覧車。ここでも結構なスピードで何週もしておりました(笑)
わ~いはーと2こ2こ懐かしいよぉ。ドイツのキルメス(移動遊園地)と同じだ~・・・ってアレ?
キルメス???
ふと周りを見回すと、観覧車にミニジェットコースター、ビッグショットにゴーカート…。
おやあ???
クリスマスマルクトじゃあないじゃん・・・
え?同じじゃないのかって?
ちっがーう!!(大声)
ワタクシの知ってるドイツのクリスマスマルクトには観覧車とかジェットコースターとか
無かったもん!ぶー!ぶーあ、でももしかして、それは
ワタクシがいた地域が地方都市だったから?(要するにイナカ)
フランクフルトとかベルリンのマルクトにはあるのかしら、観覧車…。情報求む…。

まあとにかく、いろいろ忙しくて来週以降じゃないと遊びまわれない長女と
前日に遊びすぎちゃって疲れ果ててる次女を改めて連れてくる価値があるかどうかを
判断するべく、一回りしてみることに。
すると・・・。



 

前方にGluehwein(ホットワイン)売り場はっけーん!!うひゃほーい!jumee☆DaNcE1
先ほどまでの半信半疑な気持ちはどこへやら、
現金な我ら夫婦はとっととカウンターへ。
久しぶりのドイツ語でGluehwein2つ注文しました。通じてよかった(笑)
いや、やっぱ美味しいわ!本場のGluehwein!!
もちろん記念の地名入りのコップももらってまいりました。ほらほらちな♪
P1060741.jpg

すきっ腹にワインでほろ酔い加減になりつつ
今度はWlust(ドイツソーセージ)の屋台はっけーーーん!!
うおぉぉぉぉぉ!ドイツのソーセージじゃああああ!!
皮ぱりぱり中身プリップリのソーセージじゃあああああ!!
というわけで、突進(笑)

P1060739.jpg
ほら。写真を撮るのも忘れてがっついちゃった証拠写真。
ああ恥ずかしい(笑)
でも久しぶりに食べたドイツのBratwurstはやっぱり美味しかったです~~~。
ホントに皮ぱりぱりで中ぷりぷりsn2サンドしてあるパンも
多分ドイツのパンだった気が…?(確認する前に完食)
更に大好きな小さなパンケーキ(名前忘れた…)の屋台も見つけてココにも突進!
粉砂糖たっぷりかけてもらって大満足はーと
これは絶対娘ら連れてこなければ…!
まあ、とりあえずきちんとクリスマスマルクトやってるとわかったので、
今日のところはそこで引き揚げました。でも帰り、バスに乗ったら大渋滞…。
Tubeで帰ればよかった…。

P1060737.jpg
これはHydeparkの入り口にある小さな小屋(?)
管理小屋かと思ったんですが、違うのかしら。
迫る宵闇と窓にともる明かりの暖かさとの対比がとてもツボだったので思わずパチリと。

他の場所でもドイツのクリスマスマルクトが来ているようなので、長女が暇になったら
家族で繰り出そうと思っております。ああ、やっぱりいいわ~、冬のヨーロッパ


で、せっかく幸せだったのに翌朝のダンナに笑い殺されるかと思いました。
saiyajin.jpg
なんというサイヤ人…(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村←ゆんのダンナはサイヤ人だったのか…と思ったあなた、ぽちっと一つお願いしますv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリスらいふ
comment
ご主人サイコー!
いいなぁ~、ドイツのソーセージに憧れてます。
ジャーマンポテトって、やっぱりよく食べるんですか?
ポテトにソーセージ、私の大好物です。
美味しいもの食べたいなぁ~。
2009/11/30 22:29 | | edit posted by 40's life
懐かしのドイツの味が楽しめてよかったね~!
(↑結局はやっぱり食べ物が重要よね)

Bratwurstは私も大好き。きっと本場ドイツの
ほどは美味しくないだろうけど、アメリカでは
スーパーで普通に売ってるので、ホットドッグを
作る時はいつもチーズ入りのを買います(邪道?)
ダラスには美味しいというウワサのドイツ系の
スーパーがあるんだけどまだ行った事ないの。
それ以外にはうちから車で1時間ちょっと北上した
ところに小さなドイツ系の町があってそこにある
スーパーのソーセージやハムなんかも美味しいの。
毎年4月にジャーマンフェストが開催されていて
何年か前に行ったけどやっぱ食べ物美味しかったよ。
2009/11/30 23:41 | | edit posted by みーちゃん
>40's life さん
サイコーですか!ありがとうございます!きっとダンナも
サイヤ人名利に尽きるでしょう(笑)

ドイツのソーセージは美味しいですねv種類も色々なので、これはビールに、
これはいためて、これはボイルして…と目的別に選べるのもいいですね♪
イギリスのぐちょへにゃソーセージとは違いますわ~。
イギリスのもじっくりグリルすれば美味しいですけど、朝とかそんな時間ありませんもん(><;

ドイツ人は(イギリス人もだけど)ポテトは良く食べますよ、やっぱり。
塩コショウとハーブでいためたブラットカルトッフェルンというのが大好きでしたv
私も久しぶりに食べて、ドイツに帰りたくなっちゃったですよぅ。
2009/12/01 00:30 | | edit posted by ゆん
>みーちゃん
そうなのよ、結局食べ物なのよね(笑)
ダンナも食べながら、「やっぱ来年の冬はドイツ行こう…」って呟いてたし(笑)

おお、アメリカでもジャーマンソーセージは手に入るのですねv
イギリスより美味しいものがありそう…。

ドイツ系スーパー…なんだろう。realとか、kaisersとかかなあ…?
Lidolかもしれないなあ。
小さなドイツ系の町…うわ、いいなあ。そういうトコだと普通に
美味しいソーセージやハムが置いてありそうvv
TroedelMarkt(蚤の市)もあればいいのに~。かなり小さい街なのかしら?
2009/12/01 01:27 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

