スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
このラインはいけません!フランス生まれのランプシェード
昨日、長女を迎えに行った帰り、うっかりいつもは通らない幹線道路に入ってしまい、
すさまじい渋滞に巻き込まれてしまいました…うひっ
いつもなら5分で帰れるはずが、40分も…。長女には罵られるし、
お腹は空くし、帰ってから即行で作ったペペロンチーノは不味いしで
思わず「バルス!」(by ラ○ュタ)って叫びたくなったゆんでした…絵文字名を入力してください

 あ、でも昨日美容室に行って髪を切ってきましたよちな♪
すんごい思い切ってボブにしちゃったjumee☆shy1ココ数十年で一番短いです。
家族にも好評なので満足~

と、好調なのか不調なのかびみょーな感じでご紹介するのはコチラ。
「またかよ」の声が既に聞こえるフランス製のコンビガラスのランプシェードです。
P1060655.jpg
「しかも一気に三枚か!」
はい、突っ込まない、突っ込まない。本人もよく分かってますから。
左はアンティーク好きさんのインテリアには定番となった感のある波々シェード。
右の二枚はちょっとレアな形で、縁は波々だけど内側は滑らかなタイプ。
形としては左のほうが好きなんだけど、日本で使うとしたら右の方が合うかなあ…
って悩んで長女に「どっちが日本の我が家のダイニングに合うと思う~?」
って聞いたら「絶対右」って。あ、やっぱし?
うーんうーんどーしよー。って頭抱えてたら次女があっさり
「気分で付け替えれば良いじゃん。てゆーか、いい加減売れば?」だって。
あ・・・・・そ・・・・・?カオナシ
実際、波々のは既に5枚くらいあるのでショップに並べるつもりではいたんですが…。
問題は配送中に割れたりしないかということ…。
日本に本帰国してから販売しようかと思っているんですが、
厳重に梱包すれば大丈夫かなあ…?ちょっと不安なのです。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。何個あっても好きなもんは好き。でもそろそろいい加減にしようかなと思い始めたワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
フランス製のランプシェード、すごくキレイですね!
いっきに3枚も買うのは実用的じゃないかもしれませんが、こんなにキレイなら欲しくなる気持ちもわかります。
2009/11/27 20:38 | | edit posted by イーモ
>イーモさん
はじめまして&コメントありがとうございますvv

はい。このランプシェードはミルクガラスとクリアガラスのコンビで
インテリアにもすんなり馴染んでくれるし、明かりを灯すと
本当にきれいなんですよv
一気に三枚は確かに買い過ぎかも(笑)
でも、私物化するとしても(え)どちらか片方だし、
一応買い付けも兼ねているので、目的達成ということで、まあいいかと♪
また遊びに来て下さいねvお時間があればショップの方も覗きに行ってやってくださいませ。
お待ちしております(^^
2009/11/27 22:11 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
「またですか~?」
突っ込むなと言われると突っ込みたくなります(爆)

とりあえずは気に入った1~2枚を私物化して
残りは次女さんの提案に従って潔くショップで
売りましょうね(笑)やっぱり姉妹って下の子の
方がクールなのかしらね~。うちも私の方が姉
よりもそういうとこあると思うし。。。
2009/11/28 01:16 | | edit posted by みーちゃん
Re: タイトルなし
あ~、やっぱりみーちゃんが期待通りのリアクションを…ありがとv(笑)

わ、わかってるもん!ちゃんとショップに出すもん!!
うううううう(だから泣くなと…)
家の場合どっちもクール(笑)
どっちかというと容赦ないのは姉の方かなあ…。
性格にもよるよね~。
2009/11/28 02:34 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 04:32 | | edit posted by
>鍵コメさん
コメントありがとうございます~v
教えてくださってありがとうございます!
語学は自分にあった学校が見つかればいいですが、
なかなかうまく行かないですよね…。
そうですね、アドバイスどおりお試しで行ってみます(^^
また是非遊びに来てやってくださいませvv
お待ちしております~♪
2009/11/30 07:00 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

