スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
また出会えました!アンバーブラウンのケーキスタンド
夕べのことです。ソファでゴロゴロしてた私のトコにやってきたダンナが
私の顔をじっと見つめながら一言。
 「お多福がいる」 





なんかいいよったかキサマこら 

その後ハラ肉をつかみ、腰肉をもみ、顎肉をつまみ散々面白がった挙句大笑いしながら
二階の書斎に上がって行きよりました。





日本の土は踏めないと思え。墓ドロドクロmoz

近年まれに見るくらいムカついたので、ネットで近所のスポーツジムを検索。
見てろよ、半年以内に腰肉ハラ肉(出来れば顎肉も)なくしてやるぁ!

つーか、まあ確かにココ最近湧き上がる食欲に負けっぱなしなので
お多福化も仕方ないかと思っちゃいるんですけどね…ドスコイ
とりあえず運動もしなくちゃなので、通います。ジム…。

そんなお多福ゆんが今日ご紹介しますのは、
ダイエットの大敵「ケーキ」を乗せるケーキスタンドでございます。
P1060656.jpg
アンバーブラウンのフラットタイプのケーキスタンドはコレで3つ目。
ストールのおじ様によると、1940年代のフランス製だとのコト。
ちょっと前にSpitalfieldのMarketで出会ったコ
1940年代のフランス製でデザインもそっくり。
大きさが違うだけです。同じ工場で作られたのかもしれませんね~。

P1060657.jpg
この色とバランスの取れたデザインに惹かれて
つい連れて帰ってきてしまいましたが、
「また同じようなの買ってきて~!」と家族から非難轟々…涙
それに私物化もいい加減いしないとShopを開いている意味が無いし…
というわけで、涙を呑んでこのコはShopへと参ります。
アンバーブラウンのリム無しケーキスタンドはなかなかのレアだと聞きました。
ご興味のある方はチェック入れてみてくださいね。
早ければ12月10日の新商品更新で出るかもしれません。お楽しみに~ちな♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ケーキじゃなくても果物やアクセサリなど、何でも乗っけちゃうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:10  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
笑!
いさぎよいキレっぷりに
ひとりで声出して笑ってしまいましたー


…私もよく「ほほ肉」をつままれちょります。
私のは育ててることにしてます。笑
2009/11/26 18:12 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
いやもー、笑いゴトじゃないっちゅーくらい肥えてきておりまして(笑)
というか、ダンナだって人のコト言ってる場合じゃない程度にはメタボな
クセしてムカつきますわー。

さまよさんもほほ肉つままれちゃうの?でもほっぺならまだ可愛いもん。
腰肉ですよ腰肉。しかも今朝なんか後ろから忍び寄ってきて何するかと思ったら
ハラ肉持ち上げてジーンズの上に乗せやがりましてね…。
煮え立ったてんぷら鍋かぶしてやろうかと思いましたよ(危険)

でもまあ、とりあえず今日の夕方に近所のジム(スイミングプール)に見学に行ってきます…。
泳ぐのはあんまり好きじゃないんだけどなー…(><;
2009/11/26 20:03 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
The pot calling the kettle blackですな(笑)
(これってイギリスでも使う表現?)

私もね~、去年あたりから腰肉が付いて来て
ヤバい状態なのよ~。仕事辞めたら運動するぞ
なんて意気込んでたのもつかの間、すっかり
だらけてしまい肥える一方で。。。(><)

ケーキスタンド、また見つけたのね(爆)
もうたくさん持ってるんだから潔くショップに
出しましょうね♪
2009/11/26 23:26 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
> The pot calling the kettle blackですな(笑)
うん。まさにそれー(笑)イギリスで使うかどうかは、
実際に使ってる場面に遭遇してないのでわかんないけど、
今度英会話の先生に聞いてみるわ~。

みーちゃんも仲間?(笑)腰肉、つき始めるとあっという間だから要注意よ。
腰肉付くとバランスとるためにハラ肉もつき始めるしね!あああああああ。
結局今日は見学いけなかったし・・・。
土曜日にでもダンナも連れて行って来ようかと…。
ダンナもちょっと運動させないとね。マジでプチメタボ親父だもん(^^;

ケーキスタンド、また見つけちゃったわー。
てゆーか、どうしても目に付くのよぉう(><
うん、コレは素直にショップに出しますよ…。
ううううううう(泣くなって)
2009/11/27 03:54 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
こんにちは
元気のいいネットショップですね
このケーキ皿はなかなか色も
スタイルもいいですね
応援します ポチ!
2009/11/27 09:19 | | edit posted by 骨董品/骨董市ネットギャラリー
>骨董品/骨董市ネットギャラリー さん
こんにちは。
当ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

はい!無駄な元気と脳天気さだけが取り柄のワタクシでございます~。(家族の証言付き/笑)
ショップはまた別になっておりますので、もしお時間ありましたら
覗きに来てやってくださいませvv(左側フレームの一番上のバナーから飛べます)

このタイプのケーキスタンドは古いものはどうしても歪みなどが出て
バランスが悪くなりますが、(もっともそれがまたイイ味出してるんですけどねvv←ゆがみ&気泡フェチ)このコはとてもきれいなスタイルをしています。
色も曇りや偏りの無いきれいな琥珀色をしているので光の当たる窓際などに
飾るととても素敵だと思いますv

応援のポチまで押してくださって、ホントにありがとうございますvvv
これからもがんばりますので、また遊びに来てくださいませ♪
2009/11/27 19:04 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
ありがとうございます。
ゆん様

私のブログへご訪問頂きほんとうにありがとうございます。
また、学びと応援に来させて頂きます。
応援 ポチ!
2009/11/28 01:09 | | edit posted by 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー
>骨董品 / 骨董市ネットギャラリーさん
ご丁寧にありがとうございます~!
コチラこそ色々お勉強させていただきたいですv
また遊びに伺いますのでヨロシクデスvv
2009/11/28 03:12 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 23:21 | | edit posted by
>鍵コメさん
いらっしゃいませvコメントありがとうございます(^^
ご相談の件につきまして、後ほどメール差し上げますので
ご確認ください。
2009/12/03 04:56 | | edit posted by ゆん
comment posting














 

