スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
コレは素敵すぎて泣ける!チュールレースに刺繍
うわー眠い~ぃぃぃねこ
なんかねー、ココ最近気温が低いせいだか気圧が低いせいだか分かりませんが
とにかく眠いんですわ。でも、眠いのは昼間から夕方で夜は目が冴えちゃう…。
だからといって夜眠れないわけではなく、
11時半ぐらいにはきっちり眠くなるんですよね。
朝は朝でなかなか起きられないし…って、コレはいつでもそうか(笑)

さて、そんなこんなで(どんな)今日のご紹介はコチラ。
P1060650.jpg
サンプラーとか、クロスステッチなどの刺繍が施されたものも大好きで
気が付くと一つ二つと増えてきました。大抵マーケットでもなかなかイイお値段で
売られていることが多いのですが、作った人の温もりに触れることが
出来るような気がしてついつい連れ帰ってきてしまうのです…。
今回もそんな調子で買っちゃいました。全面に刺繍が施されたチュールレースです。
チュール地も刺繍糸も白なので清楚で可愛らしい感じですよねsn2

P1060654.jpg
お花にツタ(?)、アルファベットは聖書の言葉でしょうか?
どれも丁寧に刺繍されています。

P1060652.jpg
端っこの方にある数字が見えるでしょうか。なんと1908年に作られたんですね。
何のために、誰が、どんな気持ちをこめて作ったのか…想像の翼が広がります~。

古いものにも関わらず、保存状態がとても良くて、シミも破れもありません。
ぴったり似合う素敵な額縁を見つけて飾りたいと思いますはーと2こ2こ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。赤ちゃんの洗礼用のベールかな~とか思ってるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
う~ん、気の遠くなるような手作業だわ~。
そしてまたもや私物化になるのも理解出来る(笑)
額縁に入れて飾るのもいいけど、トレイに入れても
きっと素敵だと思いますよ。レースのドイリーの
入ったガラス張りのトレイって欲しいものの一つです。
2009/11/25 23:58 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ホント、気が遠くなるよね…(^^;
こういう細かい作業が加わっているモノに惹かれるのよ~vv

うん。私もガラスのトレイに…とは考えたんだけど、
コレ結構大きいので、コレが入るサイズのトレイが見つかりそうに無いのよ~(TT

ドイリーの入った…って、プチポワン(真ん中に刺繍入り)のドイリーでもいいのかしら?
こっちでは比較的良く見かけるけど、ブラシや手鏡とセットになってることが多いかな。
単体がいいのかしら?
希望金額がはっきりしてて、どんなのが欲しいのか具体的に指示してくれれば
見つけてくるよ~。遠慮なく言ってね(^^
2009/11/26 02:50 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。