スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今日の出来事
今日の夕方、最寄の駅まで長女を迎えに行き
帰宅する途中に留守番中のコブタ(次女)から電話が。
「家の前に女の人が三人くらいいて、何度もベル鳴らしたりドア叩いたりしてるんだけど…」
とえらく不安そうな声。「あと2,3分で家に着くから絶対に出ちゃダメだよ!
部屋からも出ないように」と告げ、慌てて(でも安全運転で)自宅に戻ってみるとそこには…。


玄関前には既に誰もいなかったので、「どっか行ったんだな」と安心しつつ
車を車庫入れしてたら、門柱の影からじっとこっちを見てる女性の影が…!
一気に緊張が高まったんですが、そろそろと近づいてきた彼女をよく見たら
近所の三姉妹のうちの次女ちゃん(11歳くらい)だと判明。おまけに泣いてるし!!
慌てて窓を開けて「どうしたの!?」って聞いたら、しゃくりあげながら
「ママがいないの。うちにも鍵がかかってて入れなくて…。ママの携帯の番号、知らない?」
あいにく私は彼女のママの携帯番号は知らなかったんですが、
もうあたりはすっかり暗くなってるし、すぐ裏のお家の子だから
「ママが帰ってくるまでウチで待ってていいよ」って言ったらホッとした表情に。
「門にチェーンをかけに行っていい?」というので「いいよ」って言って
待ってたら、彼女慌てて戻ってきて
「ごめんなさい。ママ家にいたの。寝てて私がベルを押したのに気が付かなかったみたい…」って。
なんだ、そうか~!よかったね~!で、、一件落着。

家の子ブタ(次女)から電話がかかってきた時と、門柱の影に誰かいるって思った時は
かなりびびったけど顔面蒼白とりあえず何事もなくて良かったです(^^
私達が住んでいるあたりは決して治安の悪い場所ではありませんが、
やはり、こういう時は緊張しますね~顔
でもまあ、こういう時のためにもご近所づきあいはある程度必要だなと改めて思いました。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
何事もなくてよかったですね~。
いくら女性だからと言っても悪い人ではないとは
限らないのでやっぱり油断は禁物ですよね。

ご近所さんとのお付き合いはある方が安心ですね。
うちは両隣さんとはよく話すけれど、お向かいさんや
裏の住人とはあまり面識がないです。
2009/11/22 01:33 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ホント、何事も無くて安心したけど
真相が分かるまではものすごく緊張するし、
頭の中で最悪の場合のシュミレーションをしてしまいますね。
でも、一瞬「日本ならこんな不安も無いのになあ」と思ったんですが
哀しいかな、「ちょっと前の日本だったらともかく、今の日本は似たようなものかもしれない」と
思い直してしまいました・・・(--

幸いにもご近所には恵まれていて、変な人もいないし皆気さくで親切な人ばかりです。
何かあった時、声を掛け合える関係だと安心ですよね(^^
2009/11/22 04:54 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
comment posting














 

