スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ブルーグレーのアンティークエッグキャビネット
最近やたら風が強いです。一昨日はまるで嵐のようでした。
おかげでただでさえ落ち葉が多い我が家の前庭が凄まじい事に…うひっ
昨日はずっと雨だったので掃除しなかったんですが、今日はやらなきゃ…。

そういえば一昨日、ダンナがイキナリ39度近い高熱を出して寝込みました。
出張で国外に行って帰ったばかりだったので、一瞬「新型!?」とあせりましたが
症状は熱だけで咳も喉の痛みも無く、かかりつけ医に電話で相談したところ
「風邪の症状が出てないならとりあえず脱水症状に気をつけながら様子を見て。」
との指示だったので、一日様子を見てたら昨日の昼には熱も下がりなんとか復活。
本調子ではないものの、今日は会社に出かけていきました。
出張中忙しくて毎日3~4時間しか眠れなかったそう。
過労だったんだと思いますが、会社も人のダンナを何だと思っているのかと。
なぜかウチの旦那一人がやたらと忙しいんですよね…。
あまり働かせすぎないでください。死んじゃったら困るんですだー

と、ダンナを心配しつつ今日のご紹介はこちら。
P1060635.jpg
かわええでしょ~~~!?はーと2こ2こ
ブルーグレーのペイントでフレンチな雰囲気いっぱいの
1960年代製のエッグキャビネットです。ああ、かわいい…3はーと
P1060636.jpg
扉を開けるとこんな感じ。中板の反りも少なく、状態はとても良いです。
上の写真を見ると扉が歪んでますが、開け閉めはとてもスムーズです。
というか、むしろこのゆがみが可愛いですよね~。
もちろん本来の用途に合わせてキッチンでタマゴを保存してもいいですし、
この雰囲気なら、フィードサックやリネンなどの端切れをたたんで重ね
見せる収納にしても素敵だと思いますsn2

え?これはどーすんだって?どうせまた私物化だろうって…?
うううう。すっごい悩んでるんですけどね…。でも私この形のエッグキャビネット
既に一つ持ってるんです。このコの色とかすっごく好きなんですが…。
と、悶絶しつつも一応ショップに並べるつもりでいます。
でも早くお嫁に出しちゃわないと、心変わりしそう…顔
だってめっちゃ可愛いんだもん…。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。最近だんだん蚤の市で調子が出てきたのは嬉しいんですが、私物化欲と店主としての理性とがせめぎ合ってオーマイガッ状態のワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
初めて見ました☆
エッグキャビネットというものがあるんですね
初めて知りました。

それにしても、

色といい、ちょっとガタビシな感じといい
ステキです。
タマゴ用の穴も、何かに使えないかなー
なんて考えてワクワクしちゃうのも
楽しいですね!
2009/11/16 19:13 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
初めて見たのはドイツにいた頃に通ってた蚤の市でした。
一目ぼれして連れ帰ってきて、そのコは多分手放せないと思います(^^
ずいぶん前の記事で紹介してあるので、お時間があるときにでも
見てやってください♪
このブログの検索機能で(左フレームの一番下の方)「エッグキャビネット」って入れると
出てくると思います♪

このキャビネット、写真だとペールブルーみたいに見えますが、実物は
もうちょっと渋めのブルーグレーなんです。
ショップでご紹介する時にはもっとしっかり写真撮って載せなくちゃ~。
2009/11/16 23:59 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
可愛い~♪
プロフィールのところの写真が、お持ちのもう一つですね?
サイズ的に、「こっそり」感があって良いですね^^
2009/11/17 19:48 | | edit posted by 40's life
>40's life さん
そうですそうです。左側のプロフ写真に写ってるのがもう一つのエッグキャビネット。
ゆん本人ではありません(わかっとるわい)
こういう茶色いのもすっごい好きですが、ブルーグレーも好きな色なんですvv
このエッグキャビネット、雑貨の中に紛れ込ませるようにディスプレイすると
すっごく素敵なんですよvvv

「こっそり感」って可愛い言い方ですね~v気に入ってしまいました♪


2009/11/17 20:34 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
ああっ!ホントだ!
穴あいてるー!!
全然気付きませんで。私の目はふし「穴」です。
…お後がよろしいようで。。。

教えていただいた検索方法で、
以前のも見せていただきました。
メインの記事以外にも、ちょこっと写ってる写真もあって、まさに 
「こっそり感」
 ↑使いたがりi-201
  ほんと可愛い表現ですね! 40's lifeサン、ステキです!

2009/11/19 11:20 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
チャンチキチャンチキ♪
大喜利ですか(笑)

気が付かなかったとはまさに「こっそり感」(By 40's lifeさん)(^^
このタイプのエッグキャビネットってあまり見かけないんですが、
本気で可愛いので見つけたら買うことにします(おいおい)
棚に卵用の穴が開いてますが、サイズを合わせた薄手の板をひいたり
すれば小物収納も出来ます(^^
 
あああ、いかん。どんどん私物化欲が…!!(^^;
2009/11/19 18:55 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
comment posting














 

