スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
危険な美味しさ
久しぶりに食べ物関係の記事でございますアップロードファイル
ココイギリスに来る前、イギリスに滞在経験のある方々から口を揃えて
「イギリスに行ったらやせるからね~」と言われ、ひそかに期待していたワタクシですが
いざ来て住んでみたら、ガッツリ肥えました(笑)
てゆーか、むしろ人生最大に育ってる気がする今日この頃です…ドスコイ
だって色々結構普通に美味しいんだもん!!ぎゃーす!

んで,先日見つけたこのお店。結構古くからやっているらしいティーハウス。
P1070017.jpg
ここで作ってるオリジナルのタルト「Maids of Honour」がですね。
めちゃくちゃ美味しいんですよ~~~~!!
コレなんですけどね、コレコレ絵文字名を入力してください
P1070018.jpg
タルト生地のまん中に練乳のようなクリームがしいてあって、
ソレをバーナーでちょっと焼いてあるんですが、コレが超ウマー!
コックリしてるんだけどしつこくない甘さが日本人にはぴったりなんじゃないかと。
このお店、他のケーキもスコーンも紅茶もおいしゅうございました~はーと2こ2こ
お店の中も田舎のティールームみたいな雰囲気で大好き。
今度行ったら写真撮ってきます。
でも、このタルト、バター含有率半端じゃない感じ…。気をつけないとドスコイ状態に
拍車がかかること間違いなしなので、気をつけて楽しまねばなりません…くぅ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[イギリス食事情]  thema:イギリス生活 - genre:海外情報
comment
う~ん、こりゃぁ美味そうだ~。でも聞いているだけで
体重が1kg増えちゃうような感じ(笑)大抵美味しい
ものはバターの含有量多いのはお決まりかも?食事の
まずい国でも探せば絶対に美味しいものってあるんです
よね。次回のティールームの写真も楽しみに待ってます。

↓の子は私もパイナップルに一票です!
2009/11/10 00:18 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
でしょ~?実際美味しいんだけど、しょっちゅう食べてたらかなりヤバイ感じ(^^;
でも、食べてる時って美味しいスィーツには山盛りバターと山盛り砂糖が含まれている事を
うっかり忘れちゃうのよね…(笑)

やっぱりパイナップルよねえ。
てゆーか、こんな巨大な穂の麦無いし(笑)

明日は、このコを見つけたマーケットにまた行ってきますv
いいコに出会えますように!!
2009/11/10 01:37 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
上陸しました!
ゆんさん

おかげさまで無事上陸しております。

そうそう、食事が意外においしくてびっくりしています。ホテルの朝食もおいしいし、スクールのカフェテリアもかなりおいしいです。今日行ったレストランもなかなかで、はっきりいってカリフォルニアよりおいしいかも~そして、量もすごいですよね・・・・アメリカに負けません。

ってことで、私も実はここで1週間すごせば0.5キロぐらいはやせるかと期待していたのですが、逆に増えそうできをつけなければなりません!

ティーハウス、行ってみたいですー。。。。行きたいところがたくさん・・・・
2009/11/10 08:58 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
無事イギリス上陸おめでとうございます!(^^
食事、意外と食べれるでしょ?「まずいまずい」って聞かされてたから
どんだけまずいんだとある意味期待してたんですが、ちょっと肩透かし食らった気分です。
イギリスは中華料理やインド料理も美味しい店が多いですよ。本場の味が楽しめますので
お時間があったら是非トライしてみてください♪

ふっふっふ…そう簡単にはやせられませんことよ!(笑)
食べ過ぎないように、ご注意を~。

ティーハウスですが、リージェントパークのあたりだったらありそうですよね。
ホテルのスタッフとかに聞いてみるといいかも~(^^

なにはともあれ、掘り出しもんゲットを期待しておりますよ♪
2009/11/10 09:13 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
comment posting














 

