スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
SpitalfieldAntiqueMarketに買い付けに行ってきました♪
久しぶりにロンドン市内のアンティークマーケットに行ってきました♪
ガラス張りの天井がある広めのパティオで週に一度開かれています。
公式HPには10時OPENと書いてありますが、もっとうんと早く開いてる様子。
今回もまたホントのOpenの時間を聞きそびれてしまいました(ダメダメ)
とはいえ、平日であるが故に子供たちを学校へ送り出してからでないと
出かけられないので、どんなにがんばっても9時過ぎにしか着けませんが…涙

さて。そこで出会ったいくつかのお宝たちを、また例のごとく一つずつ
ご紹介してまいりましょう~ハート

P1060595.jpg
はい、いきなりラヴリィさMAXなアイテム登場、
Tin缶のスパイスキャニスターセットです。しかもラック付ですぜ!!(興奮)

P1060597.jpg
きれいな発色の青で描かれたお花。
ひまわりにチューリップ…でしょうか?水仙のようなお花もあります。
デッドストックだったようで、内側もピカピカ。(一つだけちょっとサビ有り)
ラックももちろんきれいだし、ちょっとダメージはあるものの、外箱まで付いてます!
ストールのマダム曰く「1960年代くらいのもの」だそう。
ちょっとサイケな雰囲気を持ちつつ、シンプルに抑えた色合いが素敵ですよねsn2
私物化したい気持ちは山の如しなんですが、残念ながら今のキッチンにも
日本の自宅のキッチンにも合わないので、泣く泣くショップに出します。
大事に可愛がってくださる貴女、是非是非チェックをお願いしますちな♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。派手なサイケカラーより、こういう渋めな色合いに惹かれてしまうワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
こっこっ これはまた…v
色といいデザインといい、
ちょっと東欧入ってる感じがいいですねー

洗練されたシンプルデザインもスキだけど、
こういうフォークロア的な柄物も大好きです。

今からショップの方も拝見に行ってきますー^ ^
2009/11/09 12:51 | | edit posted by さまよ
>さまよさん
そうなんですよ~。ちょっと東欧っぽいですよね。
見た瞬間にズギュンと(笑)
昔はモダンシンプルが好きだったんですが、最近はもう
こういう柄物とかに滅茶苦茶弱くなりました♪
好きな色も若い頃はモノトーンやビビットカラーの組み合わせなんかもOK
でしたが、今はナチュラルカラーに惹かれます。

ショップ、まだまだ品揃えがアレですが、是非遊びに来てやってくださいませ~v
2009/11/09 17:48 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
comment posting














 

