スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
灯台下暗し!

このところ、「買った♪」っていうテーマばかり書いている気がしますが…(笑)

今日の午後、買物に行く途中、近所の教会で開かれてたバザーみたいなTrodel marktを偶然発見。

上の娘と一緒だったんですが「ちょっと覗いてみよう。カワイイのあるかも知れないから♪」と丸め込んで、教会の中へ。思ったよりも色々なものが並んでいて、なかなか楽しいぞ・・・なんて思ってたらおばあちゃんが話しかけてきた。どうやら陶器を中心に持ってきたらしく、「アレとコレとソレで60セントでいいよ」ととても強くプッシュしてくる(^_^;)

 とは言っても、押し売りしようという感じではないので、「Ja!」とか「Nein Danke」とか言いながら選び抜いて結局可愛い鉢カバーを3つ。「いくら?」と聞いたらやっぱり「60セントでいいよ(^^」だって。イヤン、嬉しい!

 で、5オイロ札で払ったんだけど、おばあちゃん目が悪いらしく、お釣りが硬貨で5オイロ返ってきた…(゜д゜;)

「違うよ、おばあちゃん。1オイロ返すから40セントだけちょーだい」と言ったんだけど、おばーちゃん面倒くさくなっちゃったらしく、私に50セント渡して「いいよいいよ」って…。結局鉢カバー3つで50セントでゲットしたことに…。でも、なんか悪いなあ…。明日もやってるそうだから、もう一度行ってなんかもうひとつ買ってこよっとf^_^;

教会でゲット銅鍋で、更に他のブースで陶器のクグロフ型やアンティークのキッチン用具、銅製の片手小鍋なんかをゲット。
教会でゲット1古~いキッチン用品なんかも見つけました!

で、帰ろうとしたら、窓際のブースのテーブルの片隅にすっごい古そーなアイロン発見!!きゃわわわわ!思い切りすっぱり飛びついて、きっぱりと買わせていただきました!(笑)

教会でゲット アイロン

これこれvこのアイロンです。鳥の形の留め具と持ち手が可愛いのです~♪

アチコチで値切りまくってたため、娘には散々「みっともないなー」だの「恥ずかしい」だのと罵られましたが、右から左に聞き流しました(笑)明日も開催されるようで、明日は布物も沢山出るみたい。(会場の隅に積み上げられていたので、売ってるものと思い込んで品定めしてたら係員らしきおばちゃんに「ソレは明日用だから今日は売れないのよ」と言われた。いろいろいじっちゃった~!ごめんなさい~)

なので、明日もまた行って、よさげな布物があったらゲットするつもり♪ドイツ語学校のお友達にも電話して教えたら「行きたい!」とのことだったのでとりあえず開始時間に待ち合わせすることに(^^

 さてさて、明日はどんな素敵な品に出会えるかなあv









スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0   trackback:0
[あんてぃーく
comment
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/80-af870e07
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。