スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Phoenixのキャセロール
今日もお天気は悪いし寒いですが、昨日めでたくショップもOPENいたしまして、
ちょっと一息ついております。

 そうそう。実は数週間前から我が家とお隣のお宅との間の壁の中にリスが入り込んで
どうやら冬眠に備えた巣作りをしている模様…。
別に巣篭もるだけなら構わないんですが、その作業がやたらとうるさい!!おいっ
何か削っているようなコゴリゴリという音や、パタパタと動き回る足音。
家中に響き渡るのでたまらんのです。
最初はねずみだと思ったので、慌てて大家さんに連絡したところ
業者と一緒にやってきて、リスと断定し進入箇所を確認。
とりあえずトラップを仕掛けて生け捕り作戦を展開中です。
今のところ一日中いるわけではないようなのですが、
本格的な冬になって巣に篭ってしまうと、捕獲も難しくなるようなので
今のうちにどうにかしないといけないようです。
せっかく暖かい冬眠場所を見つけたのに…ゴメンねリス君顔

と、野生動物との共存の難しさを感じつつ、今日ご紹介するのは
Phoenixのキャセロールです。
ちょっと前にイギリス在住の方のブログで写真を拝見したことがあったので
すぐに分かりました。
P1050991.jpg
ぐるりと描かれた花柄の抑えた色味が好きはーと2こ2こ
残念ながらフタはありませんでした。
この手のキャセロールはフタが無いことが多いんですね。
私もきちんとフタつきでゲットしたことはありません…。

P1050992.jpg
でもほら、持ち手がとても可愛いんですよ。なんか耳たぶみたいですよねちな♪
Phoenixの製品はJAJのものと比べると、数が少ないのかなかなか見かけません。
色々調べてみると柄やデザインはJAJよりも個性的で
可愛いものが多いように思うんですが…。
だから尚更好きな人は手放さないから市場に出回りにくいのかしら…?


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ミルクガラスのホッコリ感って冬の寒い時にこそ似合うよね!って思ってるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
リスってかわいいけど、屋根裏とか壁の間とかに
入っちゃうと厄介なだけだからね~。可哀相だけど
他の場所で冬眠してもらわないと。。。

Phoenixって初めて聞きました。イギリスのメーカー
なんだよね?柄もかわいいし持ち手がツボです*^^*
2009/10/22 02:51 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうなのよぉう。見てる分には可愛いんだけどねえ・・・。
でもまだつかまってないのよね。しかも二匹に増えてる様子…。
おいおい(^^;

Phoenixはイギリスのガラスメーカーなんです。
会社自体がもう無いらしいんだけど、ファンはなかなか多いみたい。
柄や形が可愛いのでまた見つけたら買っちゃいそう(^^
2009/10/22 06:04 | | edit posted by う~のすけ改め「ゆん」
comment posting














 

