スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
レバー料理
昨日、生まれて初めて鶏レバーを料理しました。
ワタクシ、自慢ではありませんがレバーは苦手です…。独身の頃
一度だけ豚レバーでレバニラ炒め作りましたが、上手く臭み抜きができず
ものすごく臭くてそれ以来もうダメだったんですが…。
成長期真っ盛りの娘が、ちょっと貧血気味なので意を決して作りました!
じゃーん!!
P1060057.jpg
鶏レバーの甘辛煮でございます。レシピはこちら
クックパッドさんにお世話になったんですが、コレは美味しくできました!
しょうがとたまねぎがたっぷり入ってるので臭みもなく、
こってりとした甘辛味が食欲そそります。
娘もレバーはあまり好きではないのですが(食感がイヤ)
「コレなら何とか食べれそう」と言ってくれましたちな♪
冷凍保存ができるそうなので、小分けにして
お弁当用に冷凍しておこうと思っています。(もちろん冷めても美味い)
Waitroseのパックレバーを使ったんですが、
血抜きは充分されてるようだし余分な脂肪なんかも殆ど無かったので
調理しやすかったです。ゆで卵を一緒に煮ても美味しいとのことなので
今度挑戦してみようかと。お奨めですよ。このレシピはーと2こ2こ

P1060058.jpg
あ、そうそう。先日ご紹介した我が家の玄関前菜園で収穫したプチトマトたちが、
赤くなり始めましたトマト今のところ赤くなったヤツから順番に食べておりますが、
もしいっせいに赤くなっちゃったら、食べきれるかどうかが不安…(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[作った♪
comment
comment posting














 

