スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
小花柄のミルクガラスピッチャー
ストールの机の下に無造作に置いてあった段ボール箱の中から
拾い上げたのがこのコです。

P1050983.jpg
ミルクガラスのピッチャー。抑えた色味の小花柄プリントがかわいいでしょ~Heart
欠けもヒビも無くて、とても綺麗な状態でした。ひっくり返して底面を見たら
まっさら。どこのコか分かりませんが朝にジュースや水なんかサーブするのに
ちょうどいい大きさだったので、買っちゃえと。
で、抱えて売り主のおっちゃんに目配せしようとしたら、おっちゃん
「それいいだろ~。パイレックスだよ。パイレックスって知ってるかい?」
・・・・・・・嘘付け。(笑)
「ホントに~?」って言いながらピッチャーをひっくり返してやったら
「あ、いや。違ったかな?ははははは」
だって。思わず苦笑。
ズブの素人じゃあるまいし、そうそう簡単には騙されませんぜ(笑)

P1050984.jpg
そんなこんなで、駄菓子屋価格でゲットしたこのピッチャー。
ちゃんとフタ付きで使いやすいので気に入っております。
え?ショップ?
ダメダメ。だって、コレは使うつもりで買ったんだもんちな♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ショップOPENだというのに、私物化に拍車がかかってるワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

