スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
またですか…のミニケーキスタンド
とっても可愛い小ぶりのケーキスタンドを見つけちゃいました!
はいそこ、「またケーキスタンドか」って言わな~い(笑)

P1050941.jpg
ストールのおねーさん曰く「1950年代のイギリス製」とのこと。
このくらいの大きさなら、日本のお家のテーブルにも違和感無く飾っておけそうです。

P1050947.jpg
全体的にちょ~っぴりゆがんでるのがたまらなく可愛いですねsn2
こんな良く見ないと分からないポイントにこだわるのが古物好きの困ったトコです(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。ケーキスタンドだけでいくつあるのか…考えたくないワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
「え~っ、またケーキスタンドですか~!」
言うなと言われたので言ってみました(爆)

これ日本のホールケーキに丁度いい位のサイズ?
オードブルとかトリュフとか乗せてもいいね~。
あ、後は角砂糖の山とかね(笑)そういえば
角砂糖って最近売ってるんだろうか。。。?

あ~、後ろにクマちゃんの絵本が。。。(><)
確かこれ前にブログで紹介してたやつよね~?
2009/10/10 00:16 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
言わないでって言ってるのに~。
そんなみーちゃんが大好きさっv(笑)

> これ日本のホールケーキに丁度いい位のサイズ?
 ううん。もっと小さいです。日本のケーキでも一切れ乗るかどうか…。
一口サイズの生チョコとかを盛るのにちょうどいい感じ。
なので、ケーキスタンドって呼び方は合わないかもね。

 角砂糖、こっちではよく売ってるよ。ただし、綺麗な四角ではなくて
小さめの塊って感じだけど。

> あ~、後ろにクマちゃんの絵本が。。。(><)
> 確かこれ前にブログで紹介してたやつよね~?
 そうなの。お気に入りのクマちゃん絵本なのvドイツの蚤の市で買ってきた本で、
当時の記事でも紹介してます(^^
 ホントに可愛いのよ~vみーちゃんトコで紹介してたクマさん柄のキッズ用食器も
めちゃくちゃ可愛いよねvクマさんサイコーv
2009/10/10 06:40 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

