スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
超レア…!?ル・クルーゼの専用ウッドラック
果たしてレアなのかどうなのか、よく分からんのですが
「ル・クルーゼ」のソースパン専用ウッドラックです。
P1050066.jpg

ほらほら。ルクのロゴ。
絵文字名を入力してください
P1050067.jpg
先日ご紹介したルクのウッドハンドルソースパンと同じお店で見つけたんですが、
実はその日は散々悩んだ挙句に買わずに帰ったんです。
だって、かさばるし、チャリティショップで買う値段としてはちょっとお高めだったし…。
でも、一晩考えた結果「やっぱり欲しい!」と言うことになり、
翌朝一番でお店に電話しました。
「あの!昨日ルクのソースパン二つ買ってったんですが、覚えてますか?」
「ええ。もちろんですよ、マダム」(ホントにマダムって言った)
「あのっ、あのっ、ルクのシェルフってまだありますか?」
「ええ、ありますよ。…もしよろしければ取っておきましょうか?」
「!!!ありがとうございます~~~~!!
是非お願いします!必ず今日お店に行きますので!」
「あらあら、それは素晴らしいわ。でも大丈夫ですよ。
お店の奥に引っ込めておきますから慌てないでゆっくりいらしてね」
「はい!ありがとうございますvでは、また後ほど!!」
と、優しくて親切なお店の方との電話の後、そのままお店へGO!
あまりのすばやい到着にびっくりされつつ、無事ラックをゲットいたしました~sn2

実際に収納してみました。
P1050068.jpg
いい感じですはーと2こ2こうふふ。買って正解ちな♪
P1050071.jpg
天板部分には蓋を収納するための穴が。各パンの大きさごとに穴の大きさも違います。
ううう。これはやっぱりショコラのウッドハンドルを全部集めよとの神の啓示か!!??
(違う違う。←ダンナ言)
これはショップに…どうしようかな~…。日本の自宅のキッチンには
確実に置くスペースはありません…。悩んでおります…うーむ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。日本の自宅の壁にくっつければ使えるかも…とか思っているワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
うわ~、こんなのがあるの知りませんでした~。
キャストアイアンの5段ラックみたいなのは
よく売ってるのを見かけるのですが。。。
でもこれは確かに日本のキッチンに置くには
ちょっとデカそうですねぇ。。。(^^;

う~のすけさん、やっぱり私と思考回路が一緒(爆)
おまけに旦那様の対応も我が家と一緒かも、プププ。

臼井さんの件はニュースで読んでびっくりでした。
うちは子供もいないしあまり見た事はないけれど
あれはある意味斬新的なアニメでしたよね。自分の
子供がしんちゃんみたいだったらちょっと怖いけど
見てるだけだったら笑えていいよね。
ご冥福をお祈りいたします。
2009/09/22 00:14 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
そうなの。ピラミッドタイプのアイアンラックとかは見たことあるんだけど
ウッドラックは初めてです。
どこに置くかもよるけど、日本のマンションのキッチンのコンロ脇とかには置けなさそう…(^^;
一戸建ての広いキッチンならいけそうだけど。
と言うわけで、ダンナに「一戸建て買いやがれ」って言ったら
庭に埋められそうになりました(笑)

ぷぷぷ。妻の思考回路が一緒なら、だんなの反応も一緒かあ(笑)
いつか、夫婦二組で遊んでみたいものです。きっとダンナは二人で
肩寄せ合って、「あんなののどこがいいのかわからんよな」
「ただのガラクタだよな」ってボソボソ意気投合することでしょう(笑)

 「有害だから見せるな」的な「くさいものには蓋」ってイヤなんですよ。
だって、実際世の中に出たら色々あるじゃないですか。
大人の視点からだけ見て子供の世界を狭めるのは
逆効果だと思っているんです。
清濁併せ呑みながら物事の判断基準を培っていくわけですから。
清流の中だけで生きる鮎がちょっとでもにごった水の中では生きられないのと
同じです。
 もちろん、何でもかんでもOKだとは思ってませんが(氾濫するエロ本とか、
以上趣味のAVやらゲームとかは大いに規制するべき)大人がきちんと方向を見失わずに
寄り添ってやればいいだけの話だと思うんですが…。
うう。この手の話は長くなるのでいかんいかん(^^;
2009/09/22 18:20 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけさん

こんなものがあるんですね、驚きました。
お店のディスプレイ用なんでしょうかね?おなべのふたが上にのるという構造にも結構びっくり。

ここまできたら、全部揃えるしかありませんよ!でもあせらず出会いを待つということで、だんな様、納得していただけませんかね(笑)

そろったところの写真みたいですー ^^
2009/09/26 04:45 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
そうなんです。私も初めて見たんですよ~。
多分ディスプレイ用だとは思うんですが、もしかしたら
セットで購入すると付いてくる特典みたいな…?とも思ってみたり…。
この蓋が上部にセットできるのっていいアイデアですよね~。
日本に持って帰って自宅のキッチンにセットできなかったら
ショップに出して、自分で同じ構造の小さめのラックを作っちゃおうかな(笑)

 ううむ・・・帰国までにフルコンプリートできるかなあ…。
このウッドハンドルのショコラってなかなか見ないんですよ。
でも、コンプリートできたらその時は堂々お披露目いたしますので
見てやってくださいね~vvv
2009/09/27 04:49 | | edit posted by う~のすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 08:58 | | edit posted by
>鍵コメさん
はじめましてv コメントありがとうございますvv
イギリス生活、そうですね~。実際に住んでみると「オーマイガッ」なコトも
ホントに多いですが、それ以上に楽しいことも沢山あります。
でも、日本はいながらにして世界中の味や、インテリアなど沢山のものが
手に入る国なので、それはそれで改めてすごいなあと感じています(^^

また是非遊びに来てくださいませ(^^よろしくお願いしますvv
2009/09/30 23:28 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

