スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
JAJのメジャーカップ なんだか可愛い
ショップの棚の隅っこに隠れてたのを見つけ出しました。
JAJのメジャーカップです。目盛りの字体とか、ちょっと可愛いですよねはーと3つ
P1050817.jpg
PINTとLITTERSが併記してあるのでいちいち換算しなくてもOK(笑)
なんてことないフォームですがちょっとゆがんでるっぽい感じがして可愛い。
持ちやすいし、十分実用可能な状態です。
P1050818.jpg
底にはJAJのロゴと王冠マーク。お皿とかのテーブルウェアは内側から読めるようにロゴが
鏡文字になってますが、このコはフツーに外側から読めます。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。同じ地域に点在するチャリティショップをはしごすることが楽しくて仕方ないワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
JAJってイギリス版ファイヤーキングみたいな感じ?
目盛りがブルーっていうのが爽やかでかわいいね~。

私も以前にショップに出そうかなと思ってファイヤー
キングのメジャーカップ買ったんだけど、使い勝手が
よかったので自分用にしてしまいました(爆)
相変わらず店主失格なみーちゃんです。。。(^^;
2009/09/19 23:04 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
> JAJってイギリス版ファイヤーキングみたいな感じ?
う~んとねえ、イギリスのOld Pyrexなの。
もともとはJAJというガラス製品の会社だったんだけど、
1970年代にPyrexに買収されて、「JAJ Piyex」という社名になったんだって。

うふふ。目盛りの文字、かわいいでしょ~v
うん。私も自分用にするか出すかで迷いまくった挙句
とりあえず自分用に・・・(^^;
こんなトコまで似てるのよね~(笑)
2009/09/20 05:46 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

