スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
久々の土砂降り
今日は午前中からずっと雨です。
P1050808.jpg
こんな土砂降りは久しぶり。
車で20分くらいの町に行って、チャリティショップめぐりをしようと思っていたのに…
断念。
初めて行く所だし。こんな土砂降りの日に慣れてない場所まで
ドライブする勇気はまだ無いのでした。
仕方ないので雨の中、庭のプチトマト収穫。
P1050805.jpg
この間まで1個とか2個ずつしか収穫できんかったんですが、
最近ようやく房ごと収穫できるようになりました。

P1050773.jpg
これは一昨日の収穫。ちょっと皮が硬いけど本物のトマトの味がするのです。

P1050778.jpg
まだ青いけど、こんなに生ってます。でももう結構寒いので
赤くならないで終わっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配…。

そうそう。今日買い物に行った近所のスーパーの入り口のところに、なぜか
リャマ(か、アルパカ)をつれたおじさんがいました…。絵文字名を入力してください
一瞬なんかのイベントかと思ったんですが、どうも違う様子…。
まさか「飼いリャマ(アルパカ)」…??いや、まさか…。えええ?!
昔、日本の実家近くで夕陽の中ラクダを連れたおじさんを見た時と
ほぼ同じくらいビックリしました。
カメラを持ってなかったことを激しく悔やんで、滝のような雨に打たれ
ようかと思いましたが止めました。
それにしても、ディープインパクトな光景だった…(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリスらいふ
comment
こっちは先週木曜からずっと雨ですよ~(ToT)
ショップに出す商品の写真撮影がはかどらなくて
とっても困ってます。。。

トマト美味しそ~。我が家は今年もまた鳥さん
たちに食い荒らされ収穫はほぼなしな状態です。
とりあえずは初霜がおりるまでは多少寒くても
大丈夫なはずだよ(^^)

それにしても、先日の野生化した豚でびっくり
してたのに、ラクダまでいただなんてやっぱり
う~のすけさんの実家のあたりってすごすぎ(爆)
飼いリャマはあり得そうな話だよね。きっと
毛糸を取るためなんじゃないかな~。
2009/09/16 01:06 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん

あらま!そちらはずっとお天気悪いんですね。
そうなのよね、ホント写真撮影に困るよね。
今日はちょっと晴れてるんだけど、
今ちょっと補修業者が入ってて、一番日当たりのいい部屋が
使えないの…(TT
なんで補修業者がいるんだって話はおいおいするけどね…。
早く作業終わらないかなあ…(><;

トマト、鳥さんに食べられちゃったのね…残念。
ネットかぶせてもダメなのかなあ。せっかくの実りだもん
自分達も楽しみたいよね。
初霜降りるくらいまでは平気なのか…。そうだよね、確か原産はアンデスだもんね?
とりあえずもう少し様子見て、ダメそうだったら房ごと切り取って家の中で熟成させるわ~。

ラクダは本気で驚いたもん。野生豚はそれほどでもなかったけど(笑)
車で信号待ちしてたら横断歩道を横切ってくのよ!カッポカッポって…。
家族全員一瞬真っ白に固まっちゃったわ~(笑)
「今の…ラクダ…だよねえ?」
「ラクダ…だよねえ…?」
「ヒトコブラクダだったな…」
飼いリャマ…いいな、それ…(笑)
足が短くてね、可愛かったの。かなりツボに入りました(笑)
2009/09/16 16:52 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

