Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ミルクガラスっぽい…けど…?
先日、初めてナビを使って行った小さな町のチャリティショップで見つけました。
P1050697.jpg

イギリスのOld Pyrex JAJのお皿です。

P1050698.jpg

実はちょっと前に別のお店からこんなコも連れ帰ってました。
P1050399.jpg
グレイビーボートです。偶然お揃い。
P1050400.jpg
ぽってりした厚手のガラスで、一見ミルクガラスっぽいのですが、
実はクリアガラスに色を吹き付けたもので、独特の雰囲気があります。
なんとなく、ジェダイっぽい感じもする…?
P1050401.jpg
このコはショップに出します。バラで出そうか、セットで出そうか悩み中。
他にも色々種類があるようなので、見つけたらつれて帰って来たいと思ってますちな♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。このシリーズに初めて出会った時、「あ!ファイヤーキングのジェダイだ!!」って思っちゃったワタクシに愛のポチを一つv
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
↓の続きで、ちょっとちょっと野生化した豚って
一体どんな田舎なのよ~(爆)

このパイレックスものすごくかわいいね~♪
ジェダイっぽく見えるけど色の吹き付けなんだ~。
私の友達のパイレックス好き仲間が見たらきっと
みんな欲しがりそう。。。
2009/09/11 23:54 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
えっとねー、野生化した豚の他にもなんか色々いた~(笑)
通ってた地元の高校では生物の担任が学校の裏の森で捕獲したイタチが
飼われてたしね~、通学路になってた林の奥には落ち武者が住んでるって
うわさが流れたこともある~(笑)

可愛いでしょう?グレイビーボートは底面がちょっとうっすらはげてる部分もあるけど
お皿の方はベストコンデションなのよ~v
ショップに出すから、お友達にも是非紹介して下さいましvv
ヨロシクヨロシク(営業活動)
2009/09/12 03:47 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

