スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
Spitalfields Antiquemarketでお宝ゲッチュ

まだ夏休み中の長女と二人でSpitalfieldsAntiquemarketに行ってきました!
このマーケットはロンドン市内にあります。最寄り駅はリバプールストリート。
実はイギリスに来て間もない頃にダンナと一度来たことがあるのですが、
その日のアンティークブースがあまりパッとしていなくて、ちょっとがっかりして以来
あまり興味が持てないでいたんですが、ある方のブログに「最近充実してきた」との
記事があったため早速行ってみたわけです。

10時からOPENという情報を信じて行ったんですが…。

P1050683.jpg
10時ちょっと前に着いた時にはすっかりOPENしてて、お客さんも沢山…。
「ストールの人に何時からやってるのか聞いてみよう!」って思ってたのに
すっかり忘れて帰ってきてしまいました…。落ち込み

P1050684.jpg
このマーケットはアーケードの中庭で開かれているんですが、
屋根があるのでお天気が悪くても大丈夫です。

P1050681.jpg
会場の近くにある果物屋さん(?)の店先です。
吊るしてあるマルシェバッグが可愛くて、帰り際に見てみようと思ってたのに、
それも忘れてしまいました…くぅ次こそは…!

P1050685.jpg

お宝ゲットしてウホウホ気分で会場を出たら、こんなカフェを発見。
ウィンドウに「AfternoonTea」の文字を見つけ、娘と二人、わくわくしながら中へ…。
相当古い建物らしく、あめ色になった柱や、店の奥にある螺旋階段の手すりなど
アンティークな香りがいっぱい!テーブルや椅子もアンティークでした。
AfternoonTeaの味は…ノーコメントということで。(苦笑)
雰囲気はとってもステキだったんですけどね…。

で、今日ゲットしたお宝ですが、近日中にご紹介させていただきます~。
うふふふふ。なかなかステキなコを連れ帰ることができましたので
乞うご期待~はーと2こ2こ



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。次はもっと早く行ってガッツリお宝ゲットする気満々のワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
いや~ん、すごく楽しそう!マーケット自体も
良さげだけど、周りのお店やカフェも素敵だね~。
やっぱりヨーロッパは歴史があっていいなぁ。。。

アフタヌーンティーはハズレだったんですね(笑)
一体どこに行ったら美味しいのに巡り会えるのかなぁ。
本場なんだからきっとどこかにあるはずなのに~。

私も今日はスリフトでお宝を見つけてホクホクです。
とあるイギリスものなの。近いうちにブログにアップ
する予定だから楽しみにしててね~。
2009/09/04 07:23 | | edit posted by みーちゃん
Re: タイトルなし
うふふ。楽しかったわ~v
久しぶりのマーケットだったしね♪
やっぱり、こういう空気が大好きなんだと
再認識しましたvv

そうそう。マーケット周辺の景色も楽しめるのがいいよね♪
歴史がある建物がゴロゴロしてるから、ついその状況に慣れちゃうんだけど
時々ふと「凄いなあ」って改めて思ったりします(^^

アフタヌーンティーの美味しいところって意外と少ないのかも…。
特にロンドン!観光客目当てだからかなあ…。
逆に田舎の小さなティ-ルームの方が美味しいのかもね。

みーちゃんもイギリスのお宝ゲットしたのね!?
うわ、楽しみ!!後で観にいくからね。ワクワク~vv
2009/09/05 05:35 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。