スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
うまゼリー

馬のゼリーじゃないです。念のため。
家族全員が「コレは美味い!」と言ってリピートしまくってるゼリーがコレ。
P1050671.jpg
先日ご紹介のトリモモ肉と同じスーパー「Marks&spencer」のオリジナルブランドで、
二層に分かれたゼリーの上部に生のブルーベリーが入ってます。
こっちで売ってるゼリーって、いかにもゼラチンゼラチンしてて硬かったり、
ゼリーのくせにざらついたり、めちゃくちゃ甘ったるかったりして、
日本で食べてたようなプルンッとして甘さほどほどの
美味しいゼリーはなかなか無いんですね。
でも、このゼリーは食感も味も日本のゼリーにとても近くて美味しいんですよ~sn2
いつも大量買いしちゃってますえへっ
美味しいといえるものが決して多くはないイギリスですが、
捜せば見つかるもの…なのですちな♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[イギリス食事情
comment
このゼリーとっても美味しそうですね~。
アメリカもやはり日本のような美味しいゼリーは
なく、JELLOという名の味も色もすべて合成な
代物が主流です。日本だったらコンビニとかでも
美味しいのが売ってるもんね。。。

アメリカのステープラーの芯はでっかいですよね。
2枚くらいの紙をパッチンするにははっきり言って
ごっつすぎて最悪です(><)
2009/09/01 23:13 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
んふふ~vコレを見つけた時はかなりうれしかったですよ~。
前に住んでたドイツでも美味しいゼリーは見つけられなかったしね。
アメリカにも無いの?やっぱり日本って食べ物に関しては
ホントにステキな国よね♪コンビニでさえ結構まともな
食べ物が買えるんだもん!
ワタクシこっちに来て初めて自分が日本でどれほど恵まれた食生活を送っていたのかを
思い知りましたもん(^^;

うん。アメリカのステープラーってごっついイメージがある。
今回買ったステープラーは、芯の横幅は日本のよりちょっと
大きいかな程度なんだけどね・・・。
でも、ヨーロッパのもごっついよ。
ドイツの文房具屋においてあったのも全部ごつかったもん。
しかもすぐ壊れそうだった…。
日本みたいにコンパクトで使いやすくて丈夫な商品を
作ってやろうって気がないよね。絶対(ーー;
2009/09/01 23:50 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

