スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
PIREX ENGLAND

PYREX Englamdのキャセロールです。
バックスタンプがPYREX Englandのみで、すでにJAJの文字が無いことから
コーニングに買収された後の1965年以降のものですが、プリントの雰囲気から
1970年代までのものだと思われます。
P1050675.jpg
P1050674.jpg
形はよくあるタイプですが地色がミルクホワイトではなくほんのり茶色がかっています。
ほっこり和めるこういう色味が大好きはーと2こ2こ
先日行ったイギリス北部のなだらかな丘陵地帯を思い起こさせる
ちょっとレトロチックなプリントもいい感じです。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。イギリスのミルクガラスものも少しずつ、でも確実に増やし始めちゃったワタクシに愛のポチを一つv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
海外生活に憧れる私は、更新とっても楽しみにしていますが
特にアンティークの記事には心躍ります!
素敵なセレクトで、自分には無いノーブルさを感じます^^
大人っぽいって言い方は多分私の方が年上なので変だけれど
あ~、素敵です。
ショップの準備はいかがですか~?
2009/08/29 20:56 | | edit posted by 40's life
>40's life さん
こんにちはvコメントありがとうございますvv
こんな零細すっとぼけブログの更新を楽しみにしてくださっているなんて、
うれしくって宇宙の果てまで舞い上がってしまいますよ~♪
しかも、ノノノノノノノーブル!!??そんな滅相も無い!!!
いや、でもうれしいっ!ありがとうございます~!
おかげでこれからもお宝探しに全力投球できそうです!
(「せんでいいから」←ダンナの心の声)
ショップ準備…ううう。進んでるような…後退しているような…。
10月頭にはなんとかOPENできるようがんばっております…(^^;
その時は、SHOPにも遊びに来てやってくださいね~vvv

2009/08/30 05:12 | | edit posted by う〜のすけ
う~ん、アメリカのパイレックスにはない感じの
渋い柄がいいですね~。茶色って好きな色だし
木が描かれているのもかなりツボです(^^)
この子って元々は蓋付きのものなのかしら?
2009/08/30 08:53 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
どうやらPyrex Englandは、コーニング社に買収された後もしばらくは
こういった牧歌的というか素朴な柄が主流だったようですが、
1980年代以降はちょっとリアルなバラなどになって行ったようです。
アメリカのは元気の出るカラーや柄が多いですよねvそれはそれでまた可愛いのじゃvvv

蓋…どうだったんでしょう…?
なんてったって、検索しても出てこないから調べようが無いんですよね・・・。
そのうちCarbootsaleとかで、蓋だけゲットを狙ってみようかなと…(笑)


> う~ん、アメリカのパイレックスにはない感じの
> 渋い柄がいいですね~。茶色って好きな色だし
> 木が描かれているのもかなりツボです(^^)
> この子って元々は蓋付きのものなのかしら?
2009/08/30 09:24 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

